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ネガポジ反転と画面揺らぎについて うーこ 2016/8/3(水) 19:15
Re:ネガポジ反転と画面揺らぎについて ぽてと 2016/8/7(日) 0:40

ネガポジ反転と画面揺らぎについて
 うーこ  - 2016/8/3(水) 19:15 -
  
はじめまして。最近になりyu-risを使わせていただき、ノベルゲーム作成に挑戦しています。
立ち絵や背景トランジションなど使えるようになったのですが、演出部分で少々つまずいてます。
フラッシュのように画面全体を数回、ネガポジ反転させたいのですが、具体的にはどのように書けばできますでしょうか?

また画面全体を陽炎のように揺らめかせたいのですが、できますでしょうか?

どなたかご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。
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Re:ネガポジ反転と画面揺らぎについて
 ぽてと  - 2016/8/7(日) 0:40 -
  
ぽてとです。

画面全体に演出効果を実行したい場合は、それぞれのスプライトIDに対して演出効果を設定して実行する必要があります。

連続演出がマニュアルにもありますが、これを使用し全スプライトに対して実行すれば画面全体に演出効果が可能となります。

画面揺らぎに関しては他の回答でもしていますが、案としては下記となります。
1.アニメーションCGで揺らめくように繰り返す。
2.非公開マクロのラスター命令を使用

いずれの場合も意図した内容とは異なるかもしれませんのでご注意ください。

1.のアニメーションCGはマニュアルを参照ください。

2.の非公開マクロの場合は下記のように記述すると可能かもしれません。
例:
\SP.ZRAS(50,1000)
\SP.GO(BG)    //背景演出
\SP.ZRAS(50,1000)
\SP.GO(ST1)    //立絵演出1
\SP.ZRAS(50,1000)
\SP.GO(ST2)    //立絵演出2

非公開マクロについては、Yu-risのバージョンで挙動が異なるようですので自己責任でご使用ください。
全てを確認したわけではないですが、4.7と4.5はおそらく挙動は変わらず、4.8で挙動が変わります。(立絵に対してエフェクト効果がつかない等)
YU-RIS Beta4.8 ver 0.480/0.01
YU-RIS Beta4.7 ver 0.479/0.13
YU-RIS Beta4.5 ver 0.466/0.19
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