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キャラを揺らした際に後ろのキャラが透けてしまうのですが まっぽ 2016/11/22(火) 15:16
Re:キャラを揺らした際に後ろのキャラが透けてしまう... ぽてと 2016/11/27(日) 23:48
Re:キャラを揺らした際に後ろのキャラが透けてしまう... まっぽ 2016/11/30(水) 9:27

キャラを揺らした際に後ろのキャラが透けてしまう...
 まっぽ  - 2016/11/22(火) 15:16 -
  
初めて書き込みさせていただきます。題名通りなのですが、キャラクターをゆらした際に後ろにいるキャラクターが説明しづらいのですが、ゆらしたキャラが一瞬透明になっている感じで違和感のある表現になってしまうのですがこれは命令のやり方が悪いのでしょうか?
僕はこうやって命令しています
\男(男笑い, 400,-200)
\女の子(女の子驚き, 100,-100)
\SP.QXYZ(5, 5, 5, 400, 0, 1)
\SP.GO(onna)
\SP.WA(onna)
女の子「ひゃっ!?」

おかしなところがあれば教えて下さい。
またそうでなくてもこの揺らし方だとすこしおどろいたときの描写としては違和感があるんで、他の表現があれば教えてもらえると助かります。
質問ばかりですみません。
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Re:キャラを揺らした際に後ろのキャラが透けてしま...
 ぽてと  - 2016/11/27(日) 23:48 -
  
ぽてとです。


演出の表現方法については私では力にはなれないと思いますので回答を控えさせていただきます。
一つ言えるのは、色々なゲームをプレイして参考にしたり、動画などでの表現を参考にしたりすると良いかもしれません。


■現象
演出時にZ値が変動しているため、同一Z値だったレイヤに対して前後に動いているように表示されている。


■原因
\SP.QXYZ命令でZ値を変更しているため。


■修正後スクリプト
\男(男笑い, 400,-200)
\女の子(女の子驚き, 100,-100)
\SP.QXY(5, 5, 400, 0, 1)
\SP.GO(onna)
\SP.WA(onna)
女の子「ひゃっ!?」


お役に立てればと思います。
引用なし
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Re:キャラを揺らした際に後ろのキャラが透けてしま...
 まっぽ  - 2016/11/30(水) 9:27 -
  
ありがとうございます、無事に修正できました。ご丁寧な応対感謝です。
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