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ymvの同時表示 勉強中 2024/7/17(水) 18:20
Re:ymvの同時表示 ぽてと 2024/7/25(木) 22:01
Re:ymvの同時表示 勉強中 2024/7/30(火) 13:59

ymvの同時表示
 勉強中  - 2024/7/17(水) 18:20 -
  
毎回お世話になります。

題名通りなのですがymvを同時に表示することは可能でしょうか?
Aキャラに「怒りマーク」動画を出しながらBキャラはそれを見て「汗をかく」動画といった演出を考えています。
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Re:ymvの同時表示
 ぽてと  - 2024/7/25(木) 22:01 -
  
ぽてとです

同時に表示は可能です
Yu-risのサンプルのymvを利用して参考を記載します。
大切な事はymvを再生する時の\SP.GO(MV)にでMVを別名にする事です。
なお、同一のymvでも\SP.GO(MV)でのMV部分が異なれば別々に再生が可能です。

■参考1:別ymvを同時に再生
\SP.ANMV(sample2)
\SP.ZA(256, 0)   
\SP.ZXYZ(0,0,100,0)
\SP.GO(MV)

\SP.ANMV(sample3)
\SP.ZA(256, 0)
\SP.ZXYZ(200,200,100,0)
\SP.GO(MV2)

■参考2:同一ymvを同時に再生
\SP.ANMV(sample2)
\SP.ZA(256, 0)   
\SP.ZXYZ(0,0,100,0)
\SP.GO(MV)

\SP.ANMV(sample2)
\SP.ZA(256, 0)
\SP.ZXYZ(200,200,100,0)
\SP.GO(MV2)


■参考3:アニメーションCGを利用する
怒りマーク等であれば、アニメーションCGを利用する事も可能です。
以下のサンプルは、Yu-risの演出機能で数値を連続で表示しますが、簡単なモノであればこちらを利用するのもアリだとは思います。
此方も\SP.GO(ANI)のANI部分を別名にすれば同時再生ができます。

\SP.ANCG("ani_", 8, 200)
\SP.ANLP(0)       //0=無限,1以上=ループ回数
\SP.ZA(256, 0)      //0秒かけてA値を256へ
\SP.ZXYZ(0,0,100,0)
\SP.GO(ANI)       

■補足:\SP.GOについて
\SP.GO(名前)は演出の定義と実行になります。
登録された名前に変更を加える場合は定義した名前に対してSP命令を指定すれば変更できるという仕組みです。
そのため、同じ画像やymvを指定しても定義した名前が異なれば別扱いになるという事です。

以上、お役に立てればとおもいます
ぽてと
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Re:ymvの同時表示
 勉強中  - 2024/7/30(火) 13:59 -
  
ぽてと様、いつもご教授ありがとうございます。

ご返信大感謝です。お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
教えていただいた通りすればできました。しかもこれは演出の幅がものすごく広がるのですごいです。
銃を乱射しながら、血しぶき飛ばすとか、剣戟を重ねて乱戦とかに出来るので、素晴らしいです。
やはりYu-risは表現力が半端ないですね。素晴らしいソフトです。
引用なし
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