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マウスカーソルの表示について AS 2008/8/3(日) 22:22
Re:マウスカーソルの表示について イオ 2008/8/27(水) 21:35

マウスカーソルの表示について
 AS  - 2008/8/3(日) 22:22 -
  
ゲーム内でのマウスカーソルの表示を、任意の画像に差し替えることはできないんでしょうか
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Re:マウスカーソルの表示について
 イオ WEB  - 2008/8/27(水) 21:35 -
  
>ゲーム内でのマウスカーソルの表示を、任意の画像に差し替えることはできないんでしょうか

一般ユーザーです。
YU-RISではマウスカーソルの画像を変更する命令は無いようです。機能要望掲示板へ書き込んでおくとよいかもしれません。

現在たくみ様が不在みたいですので、お急ぎでしたら、トリッキーな方法で実現することができますので、お試しください。

(1)ERISのsampleフォルダ内のcgフォルダの中に、マウスカーソルにしたい画像ファイルを置く。

(2)scriptフォルダ内のsystem_start.ystファイルを次のように書き換える。

//=========================================================================
//
// YU-RIS スタートスクリプト
//
// スクリプトは「SYSTEM_START」ラベルから実行開始されます。
//
//=========================================================================
#SYSTEM_START


//--------------------------------------------------------------------
// ERISメイン
//--------------------------------------------------------------------

TASK[NO=99999 #="CURSOR"]

GOSUB[#=es.ERISMAIN]


#CURSOR
{
 LOOP[]
  IF[@_MOUSE_X>=0 && @_MOUSE_X<@_SCREEN_SIZE_X && @_MOUSE_Y>=0 && @_MOUSE_Y<@_SCREEN_SIZE_Y]
   MOUSE[MODE=0]
   CG[ID=CURSOR_CG FILE="cg/画像ファイル名" X=@_MOUSE_X Y=@_MOUSE_Y Z=9999999999]
  ELSE[]
   MOUSE[MODE=2]
   CG[ID=CURSOR_CG FILE="" X=@_MOUSE_X Y=@_MOUSE_Y Z=9999999999]
  IFEND[]

  WAIT[FRAME=1]
 LOOPEND[]
}


サンプルのYU−RISミニゲームを実行したときに動作が変になりましたが、他の場合は大丈夫なはずです。
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