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gifアニメについて ケイ 2009/8/22(土) 16:34
Re:gifアニメについて あおい 2009/8/24(月) 18:15

gifアニメについて
 ケイ  - 2009/8/22(土) 16:34 -
  
初めまして。
gifアニメを再生したいのですが、表示されません。
YU=RISのコマンド一覧に載っていたものを下記のように使って、
コンパイルは通るのですが、表示がされません。
どうすればいいのかわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=1]
CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=2]
CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=3]
CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=4]
CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=5]
CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=6]
CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=7]
引用なし
パスワード

Re:gifアニメについて
 あおい  - 2009/8/24(月) 18:15 -
  
>初めまして。
>gifアニメを再生したいのですが、表示されません。
>YU=RISのコマンド一覧に載っていたものを下記のように使って、
>コンパイルは通るのですが、表示がされません。
>どうすればいいのかわからないので教えてください。
>よろしくお願いします。
>
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=1]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=2]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=3]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=4]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=5]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=6]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=7]


これなのですが、静止画が表示されていないでしょうか?
もしアニメーションにしたい場合は、例えとして、

INT[@GIF=1]
CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=@GIF]
LOOP[]
  @GIF+=1
  IF[@GIF==8]
    @GIF=1//*1
  IFEND[]
  CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=@GIF]
  WAIT[FRAME=1]//*2
LOOPEND[]

のようにすれば、1フレームごとに絵が変化してアニメーションのようになります。
また、一回アニメーションをすれば止まるようにするには*1の所をLOOPBREAK[]に置き換えていただければいいです。
アニメーション速度は*2のフレームの値の方をいじくればいいでしょう。
これでどうでしょうか?
引用なし
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