お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
311 / 402 ツリー ←次へ | 前へ→

β4のCG命令について RF 2010/6/5(土) 18:04
Re:β4のCG命令について 穂乃井 2010/6/5(土) 22:54

β4のCG命令について
 RF  - 2010/6/5(土) 18:04 -
  
CG命令のレイヤ生成でZ軸指定が要求されます。
Zの値により拡大縮小されてしまうと思いますが、拡大率x1の値はいくらでしょうか?

命令
CG[ID="1" A=064 FILE="cg/MOUSEGAME/cg"]  // 背景CG


[対象ファイル]
data\script\userscript\マウスゲーム.yst
[場所]
35 行目
[内容]
CG[ ]
レイヤまたはレイヤセットの生成に Z キーワードが指定されていません。

カメラ位置とかに絡んで……あ、そういえば、YU-RIS命令上カメラ位置関係ってどの様になっていますでしょうか?
引用なし
パスワード

Re:β4のCG命令について
 穂乃井 WEB  - 2010/6/5(土) 22:54 -
  
>CG命令のレイヤ生成でZ軸指定が要求されます。
>Zの値により拡大縮小されてしまうと思いますが、拡大率x1の値はいくらでしょうか?
>
>命令
>CG[ID="1" A=064 FILE="cg/MOUSEGAME/cg"]  // 背景CG
>
>
>[対象ファイル]
>data\script\userscript\マウスゲーム.yst
>[場所]
>35 行目
>[内容]
>CG[ ]
>レイヤまたはレイヤセットの生成に Z キーワードが指定されていません。
>
>カメラ位置とかに絡んで……あ、そういえば、YU-RIS命令上カメラ位置関係ってどの様になっていますでしょうか?

申し訳ないです。
YU-RIS のほうには Z 値を変えると拡大縮小される機能は備わっていません。
ERIS のスプライト機能命令だけに備えられた機能です。
ですので YU-RIS命令ですと Z 値に関わらず大きさは一定です。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
311 / 402 ツリー ←次へ | 前へ→
59,482
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.