|
>画面上にスプライトで文字が表示できると言うことで
>シミュレーションゲームのように
>「体力 変数値」という風に
>パラメーター的な物を表示したいのですが
>
>変数の表示の仕方がわからず…困っています
>――――――
>\SP.ECG(200,40)
>\SP.ZXY(0,0,0)
>\SP.TXL(01,L)
>\SP.2A(0,256,0)
>\SP.GO(TX1)
>
>INT[@STR]
>@STR=15
>
>$L(1)="_[@STR]"
>――――――
>これでは、_[@STR]の部分がそのまま文字として表示されてしまいました…
>
>初歩の質問で申し訳ありませんが
>ご教授願えると幸いです
はじめまして
薫といいます。
ぱっと見で気がついた点なのですが
変数の型が、$Lはstringです。
表示しようとしている@STRは、STRという名前にはなっていますが変数の型はintergerで宣言されてます。
左側がstringなら右側もstringを指定しないと=にはなりません。
ですから、intergerをstringに型変換する必要があるのではないかと思います。
わたしが、β3でintergerを文字として表示させるときは、_[$(@STR)]という風に型変換して表示させてました。
β4でも同じかどうかはまだ試してませんが
>$L(1)="_[@STR]"
の部分を
$L(1)="_[$(@STR)]"
という風にすると@STRの数値が文字として代入されませんでしょうか
試してませんので、正解かどうかはわかりませんが試してみてもらったらと思います。
|
|
|