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はじめまして。
yu-ris_0461_015を利用させて頂いている初心者です。作者様にはいつもお世話になっております。YU-RISバージョンアップ開発がんばってください!
回想モード(とCG鑑賞モード)のサムネイル表示に関しての質問です。
掲示板は「回想」「CG鑑賞」「サムネイル」のキーワードで検索させていただきましたが、今一つ良く分からなかったので質問させて頂きます。
シーン回想モードでプレートの画像サイズを変更し、更にxy座標を変更したいのですが、そうしたところ、サムネイル画像の上三分の位置程度にしかサムネイル画像にオン判定が出ないようになりました。一応、サンプルのプレート画像に戻して試したり、
YU-RISサンプルゲームをダウンロードしなおしみて、サムネイル画像とプレート画像のxy座標のみ変更すること(その他の部分には一切手を付けずに)も試してみましたが、やっぱりオン判定がサムネイル画像の一部にしか出ませんでした。
具体的にしてみたい変更は、btn_plate_back_○○.pngを190×198に変更し、
btn_thumb.pngは160×120(サンプル画像のまま)に、
更にシーン鑑賞モード画面設計.txtで
//■プレート
\BT.NAME("■プレート01")
\BT.CGSYS("extra/rpmode/btn_plate_back")
\BT.XY(210+196*0, 138+140*0)
\BT.Z(100)
\BT.SET(BTN.PLATE, 01)
\BT.NAME("■サムネイル01")
\BT.CGSYS("extra/rpmode/btn_thumb", "extra/rpmode/btn_thumb")
\BT.XY(210+196*0+13, 138+140*0+40)
\BT.Z(101)
\BT.SET(BTN.THUMB, 01)
(略)
のような感じです。
UserScript,UserDefineフォルダの中は見てみたのですが、どうすればうまくいくか分からず困っています。もしかしてERISフォルダの中まで弄らないと駄目でしょうか。初心者なのであまりYU-RISの深部まで手を入れるのはちょっと怖いです。
また、もう一つ別件ですが、YU-RISロゴ画像をゲーム開始時にぱっと表示させたいのですが、YU-RISロゴの背景を黒く塗りつぶして使うことは可能でしょうか?拡大縮小以外の加工はNGのようですが、ロゴ自体でなくロゴを取り囲んでる背景の加工もNGでしょうか。つまりは、YU-RISロゴは完全白背景のみの利用に限られますか?
上記2件もし分かる方がいらっしゃったらご教授よろしくお願いします。
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