お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
157 / 401 ツリー ←次へ | 前へ→

SEとメッセージウィンドウについて コロ 2014/12/1(月) 16:55
Re:SEとメッセージウィンドウについて コロ 2014/12/26(金) 21:01

SEとメッセージウィンドウについて
 コロ  - 2014/12/1(月) 16:55 -
  
こんにちは。初心者でゲームを作っている者です。

SE鳴らした終えた後で次の文章が流れるように設定したいと思い、

\SE(semi,,, 1, 1)
キャラ名「セリフ」
キャラ名「セリフ」
\SE(funsui,,, 1, 1)
キャラ名「セリフ」

という文を作りましたところ、プレイすると音が鳴り止むまで、メッセージウィンドウが消えてしまいます。

\SE(semi)
キャラ名「セリフ」
キャラ名「セリフ」
\SE(funsui)
キャラ名「セリフ」

という書き方ですとウィンドウは消えませんが、SEが長かった場合は、次やその次の文章のところまでSEが被ってしまいます。

これは仕様なのでしょうか?
メッセージウィンドウが出たり消えたりすると見づらいかと思いまして、ウィンドウを出したままにできる方法がありましたら、どなたか教えて下さい。
(どこかに書いてあるようでしたら、すみません。探しきれませんでした…)
引用なし
パスワード

Re:SEとメッセージウィンドウについて
 コロ  - 2014/12/26(金) 21:01 -
  
 お騒がせしました。
 色々試した結果、仕様のようでした。
 \SE(,,, 1, 1)命令はできるだけ使わずに、\SE()で対応していこうと思います。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
157 / 401 ツリー ←次へ | 前へ→
59,456
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.