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コンフィグからセーブロードへの移動 yama 2013/5/30(木) 5:04
Re:コンフィグからセーブロードへの移動 ぽてと 2013/10/5(土) 21:34

コンフィグからセーブロードへの移動
 yama  - 2013/5/30(木) 5:04 -
  
YU−RISにはいつもお世話になってます、ありがとうございます。

単純な動作の質問で申し訳ないのですが、、
コンフィグ画面からセーブやロード画面へ
同じくセーブorロード画面からコンフィグ画面
といった感じで相互に直接移動させるようにしたいのですが、
普通に作った場合、
コンフィグ>セーブorロード画面に移動した場合、ゲームへ戻るボタンを押しても一度では反応しないで、ボタンを二度おすことでゲームに復帰するような挙動をするのですが、これを回避する方法はないでしょうか?

ご面倒かと思いますが、ご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。
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Re:コンフィグからセーブロードへの移動
 ぽてと E-MAIL  - 2013/10/5(土) 21:34 -
  
>YU−RISにはいつもお世話になってます、ありがとうございます。
>
>単純な動作の質問で申し訳ないのですが、、
>コンフィグ画面からセーブやロード画面へ
>同じくセーブorロード画面からコンフィグ画面
>といった感じで相互に直接移動させるようにしたいのですが、
>普通に作った場合、
>コンフィグ>セーブorロード画面に移動した場合、ゲームへ戻るボタンを押しても一度では反応しないで、ボタンを二度おすことでゲームに復帰するような挙動をするのですが、これを回避する方法はないでしょうか?
>
>ご面倒かと思いますが、ご回答いただければと思います。
>よろしくお願いします。

もう解決済みかもしれませんが、
以下のようにコンフィグ画面にボタンを追加したのではないでしょうか。

//■[SAVE]ボタン -----------------------------------------------------
//
#=ES.CONFIG.BTN.SAVE.ON
{
//    IF[@es.SELMODE>0 || (@es.SELMODE==0 && @es.TX.CWAIT)]

//    @es.TX.IKKATSU=1

    // サムネ用にスクリーンショットを撮っておく
    GOSUB[#=ES.SCENARIO.SS]

    @es.SCENARIOSTOP=@e.SAVE;\es.S.GOSUB("ES.SAVE", 0, 0, 1, 0)

//    IFEND[]
    return[]
}

以下のように記述をしますとうまくいくかと思います。

//■[セーブ]ボタン ---------------------------------------------------
//
#=ES.CONFIG.BTN.SAVE.ON
{
    \es.S.GO("ES.SAVE", 0, 0) //セーブへ
    return[]
}

上記はコンフィグ画面の追加なので似たようにセーブ、ロードに追加するとうまくいくかと思います。
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