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β3ERISの選択肢で、一行前の文章を表示させたままにできませんでしょうか? 春子 2012/1/4(水) 21:46
Re:β3ERISの選択肢で、一行前の文章を表示させたま... 穂乃井 2012/1/5(木) 18:27
Re:ありがとうございます! 春子 2012/1/5(木) 21:15

β3ERISの選択肢で、一行前の文章を表示させたまま...
 春子  - 2012/1/4(水) 21:46 -
  
 β3のERISに関しての質問です。例えば、

「次に選択肢が現れます。三択です」という文章が表示された後、
1クリックで選択肢が表示される、という場合に、
(例えば、SEL.GO等で「リンゴ」「みかん」「もも」の選択肢が画面上に表示)

選択肢が出ている状態かつ、「次に選択肢が現れます。三択です」という言葉がメッセージとして表示される状態にすることが可能でしょうか?
 簡潔には、「選択肢が表示される際に、最後に表示されたテキストを消さない」ということになると思います。

 もう一つ、ネームウィンドウ内に文字ではなく、特定の変数を表示させることは可能でしょうか?

 もしよろしければ、お答えください。よろしくお願いします。 
引用なし
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Re:β3ERISの選択肢で、一行前の文章を表示させた...
 穂乃井 WEB  - 2012/1/5(木) 18:27 -
  
> β3のERISに関しての質問です。例えば、
>
>「次に選択肢が現れます。三択です」という文章が表示された後、
>1クリックで選択肢が表示される、という場合に、
>(例えば、SEL.GO等で「リンゴ」「みかん」「もも」の選択肢が画面上に表示)
>
>選択肢が出ている状態かつ、「次に選択肢が現れます。三択です」という言葉がメッセージとして表示される状態にすることが可能でしょうか?
> 簡潔には、「選択肢が表示される際に、最後に表示されたテキストを消さない」ということになると思います。
>
> もう一つ、ネームウィンドウ内に文字ではなく、特定の変数を表示させることは可能でしょうか?
>
> もしよろしければ、お答えください。よろしくお願いします。 


β3ですと、
サンプルスクリプトの「イントロダクション.txt」の冒頭にちょうどそのサンプルがありますので
そちらを参考にしていただければと思います。
また、ネームウィンドウに変数の内容を表示する機能は、
UserDefine\キャラ名定義.txt の

\CHAR.NAME

命令で適切に定義すれば可能です。
詳しくは キャラ名定義.txt の中身をご覧ください。
引用なし
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Re:ありがとうございます!
 春子  - 2012/1/5(木) 21:15 -
  
>β3ですと、
>サンプルスクリプトの「イントロダクション.txt」の冒頭にちょうどそのサンプルがありますので
>そちらを参考にしていただければと思います。
>また、ネームウィンドウに変数の内容を表示する機能は、
>UserDefine\キャラ名定義.txt の
>
>\CHAR.NAME
>
>命令で適切に定義すれば可能です。
>詳しくは キャラ名定義.txt の中身をご覧ください。

ありがとうございます!
難し過ぎて諦めようと思っていましたけど、初心に帰ってもう一度頑張ってみます!
引用なし
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