お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
6 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

パック時のエラー 日野猛 2011/10/25(火) 14:56
Re:パック時のエラー ルシファー 2011/10/25(火) 17:06
Re:パック時のエラー 日野猛 2011/10/25(火) 18:37
修正します 穂乃井 2011/10/25(火) 18:56
Re:修正します 日野猛 2011/10/25(火) 20:25
Re:修正します 日野猛 2011/10/28(金) 19:14
暫定版 YSPac 0.452b アップしました 穂乃井 2011/10/29(土) 11:21
Re:暫定版 YSPac 0.452b アップしました 日野猛 2011/10/29(土) 15:25
Re:パック時のエラー 通りすがりの投稿者 2022/3/8(火) 4:26

パック時のエラー
 日野猛  - 2011/10/25(火) 14:56 -
  
環境 YU-RIS Beta4.5 ver 0.451/0.02(最新版)
OS WIndows7 64bit環境

デバッグモードではエラーが出ないのですが、パック後、実行できずに以下のようなエラーが出ます。

(1)「パックファイル内のファイル[]が重複しています。」
(2)上述のメッセージの[]内に文字化けしたファイル名らしきもの?が表示する場合
(3)エラーが出ずに起動しない

部分的にファイルを外したりして検証してみたところ、standフォルダの特定のファイル(png)の存在によってエラーが出ているようです。
standフォルダ内は、キャラ名ごとに日本語で分けており、
キャラ名/ポーズ差分名/ポーズ差分ファイル、各表情ファイル...のように入っております。

検証してみたところ、画像をさしかえてファイル名をエラーが出る時と同じにすると動くものなどあり、ファイル名の問題ではなさそうな感じがします。

しかしエラーが出る箇所が多く、途方に暮れています。
何か心当たりはありませんでしょうか?
引用なし
パスワード

Re:パック時のエラー
 ルシファー  - 2011/10/25(火) 17:06 -
  
>環境 YU-RIS Beta4.5 ver 0.451/0.02(最新版)
>OS WIndows7 64bit環境
>
>デバッグモードではエラーが出ないのですが、パック後、実行できずに以下のようなエラーが出ます。
>
>(1)「パックファイル内のファイル[]が重複しています。」
>(2)上述のメッセージの[]内に文字化けしたファイル名らしきもの?が表示する場合
>(3)エラーが出ずに起動しない
>
>部分的にファイルを外したりして検証してみたところ、standフォルダの特定のファイル(png)の存在によってエラーが出ているようです。
>standフォルダ内は、キャラ名ごとに日本語で分けており、
>キャラ名/ポーズ差分名/ポーズ差分ファイル、各表情ファイル...のように入っております。
>
>検証してみたところ、画像をさしかえてファイル名をエラーが出る時と同じにすると動くものなどあり、ファイル名の問題ではなさそうな感じがします。
>
>しかしエラーが出る箇所が多く、途方に暮れています。
>何か心当たりはありませんでしょうか?

 横やりすいません。
 もしかして、Windows64bit版が影響してませんか? 32bit版ソフトの場合wow64というWindows64の補助機能が動くのですが、32bit版ソフトを100%動作させることができるわけでは無い様です。
 近くに環境があれば、Windows32bit版で試してみては?
引用なし
パスワード

Re:パック時のエラー
 日野猛  - 2011/10/25(火) 18:37 -
  
> もしかして、Windows64bit版が影響してませんか? 32bit版ソフトの場合wow64というWindows64の補助機能が動くのですが、32bit版ソフトを100%動作させることができるわけでは無い様です。
> 近くに環境があれば、Windows32bit版で試してみては?

返信ありがとうございます。
32bitマシン(Windows XP)に以降してパックしてみましたが、
同じく重複エラーが出てしまいます。
(重複エラーの[]内はタブ空白だったり、「L」だったり「F」だったり、画像のファイル名(文字化けしていますが)だったりします。)

β4を使ってパックしている他の方はこのような問題が起きていないのでしょうか?
現状、問題のpngファイルが複数あり、その規則性も理解できていません。
一つ一つ入れたり外したりしながら、使う立ち絵ファイルを削っている現状です…。
引用なし
パスワード

修正します
 穂乃井 WEB  - 2011/10/25(火) 18:56 -
  
>> もしかして、Windows64bit版が影響してませんか? 32bit版ソフトの場合wow64というWindows64の補助機能が動くのですが、32bit版ソフトを100%動作させることができるわけでは無い様です。
>> 近くに環境があれば、Windows32bit版で試してみては?
>
>返信ありがとうございます。
>32bitマシン(Windows XP)に以降してパックしてみましたが、
>同じく重複エラーが出てしまいます。
>(重複エラーの[]内はタブ空白だったり、「L」だったり「F」だったり、画像のファイル名(文字化けしていますが)だったりします。)
>
>β4を使ってパックしている他の方はこのような問題が起きていないのでしょうか?
>現状、問題のpngファイルが複数あり、その規則性も理解できていません。
>一つ一つ入れたり外したりしながら、使う立ち絵ファイルを削っている現状です…。

ご報告有り難うございます。
調査したところ、やはりファイル名の全角文字使用に起因するもののようで、
YU-RIS側の不具合です。
修正して次回更新バージョンで反映します。
10/26に更新します。
引用なし
パスワード

Re:修正します
 日野猛  - 2011/10/25(火) 20:25 -
  
>ご報告有り難うございます。
>調査したところ、やはりファイル名の全角文字使用に起因するもののようで、
>YU-RIS側の不具合です。
>修正して次回更新バージョンで反映します。
>10/26に更新します。

すいません、こちらでの回避策も限界がありそうで、
そちらの更新を待つしかなさそうです。
お手数かと思いますがよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

Re:修正します
 日野猛  - 2011/10/28(金) 19:14 -
  
更新お疲れ様でした。
結果から申し上げますと、バージョンアップだけでは解決しませんでした。
ただ検証の結果、ファイル・フォルダ名の文字数を調整する事でエラーを回避できました。

問題が起きていたのは、以下のような状態です。
(standフォルダ以下)
キャラ名/ポーズ名/表情差分名.png という体裁で立ち絵画像ファイルを格納しています。

○○○/○○○○○○○○○/○○○○○○○.png

(○は任意の全角文字)
この場合だと、表情ファイルが重複エラーを起こします。
別のポーズ差分フォルダにもそれぞれ同じ表情差分画像が入っています。
ベース画像はもっとファイル名が長いので、単純にファイル名が長いだけなら問題は起きないのですが、別ポーズフォルダに同じファイル名の表情差分がある場合、一定のファイルパス名を超えると重複エラーが出るようです。

これを、

○○/○○○○○○○○○/○○○○○○○.png

のように、フォルダ名を一文字減らすとエラーが出ずに、実行されました。
つまり全角文字のフォルダ名、ファイル名を短めにすると、回避できるようです。

ちなみに、バージョンアップ前はベースファイル(全角)のみでもおそらく別のエラーが出ておりましたので、バージョンアップのおかげでエラー回避策を特定できた事になります。

ご報告までに。
引用なし
パスワード

暫定版 YSPac 0.452b アップしました
 穂乃井 WEB  - 2011/10/29(土) 11:21 -
  
ご報告有り難うございます。
詳しく書いていただき非常に助かります。

いろいろ検証したところ、YSPac.exeのほうにもうひとつ不具合が残っていて、
フォルダ名も含めたファイル名の長さが特定の長さの時に、
パックファイルに格納されるファイル名がおかしくなるという不具合でした。
ご迷惑おかけしました。

修正したツール YSPac 0.452b を暫定的にこちらにおいておきますので、
こちらの最新版をお試しください。
次回バージョンアップで正式に反映させます。
http://yu-ris.net/yspac_0452b.lzh
引用なし
パスワード

Re:暫定版 YSPac 0.452b アップしました
 日野猛  - 2011/10/29(土) 15:25 -
  
>いろいろ検証したところ、YSPac.exeのほうにもうひとつ不具合が残っていて、
>フォルダ名も含めたファイル名の長さが特定の長さの時に、
>パックファイルに格納されるファイル名がおかしくなるという不具合でした。
>ご迷惑おかけしました。
>
>修正したツール YSPac 0.452b を暫定的にこちらにおいておきますので、
>こちらの最新版をお試しください。
>次回バージョンアップで正式に反映させます。
>http://yu-ris.net/yspac_0452b.lzh

新しいYSPac.exeで試したところ、ファイル名が長くともエラーが出なくなりました。
助かります。ありがとうございました。
引用なし
パスワード

Re:パック時のエラー
 通りすがりの投稿者  - 2022/3/8(火) 4:26 -
  
こんにちわ〜通りすがりの投稿者です。

>>(1)「パックファイル内のファイル[]が重複しています。」
>>(2)上述のメッセージの[]内に文字化けしたファイル名らしきもの?が表示

上記の問題に当たりまた解決致しましたのでその旨ほうこくさせて頂きます。
正解は、「Cドライブ以外の場所に置かない」でした。
何時もDドライブを使用する癖が付いていたので気付きませんでしたよ・・
何故だかはわかりませんが、Cドライブ以外の場所に保存すると、ファイルが重複されるようにつまりはコピーが、二つのフォルダにて強制的に行われてしまうという仕組みで。これがCドライブだと何故か行われないとw普通重複なんて有り得ないはずなのですがね・・・・w

about coscos_hd&bn.ypf into [CrackV2.rar.html]
two file isnot break.
(認証回避Patch)

>パックファイル内のファイル [ysbin\yst00034.ybn]が 重複しています。
if there were displayed like this,
that instal folda of you must be within[D drive].
if within[C drive] [ysbin\yst00034.ybn]file hasnot make two which devided in two folda when install.
this is truth : )
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
6 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
23,041
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.