お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
39 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→

イージーモードの搭載 brezel 2011/1/10(月) 18:03

Re:イージーモードの搭載 brezel 2011/2/13(日) 21:02

Re:イージーモードの搭載
 brezel  - 2011/2/13(日) 21:02 -

>タイトルメニューの「エピローグ」ボタンを変更してもいいのなら、
>start.txt の「エピローグ」という場所にジャンプしますので、ここで細工して下さい。
ご教授ありがとうございます!
早速、エピローグボタンを利用して、作ってみました。
\GO.IF(@L(4001)==2, SCENARIO_EPILOGUE)
で飛んだ先(#=SCENARIO_EPILOGUE)でON/OFFの設定が出来るようにし、
任意の選択肢を選んだ後にIF[]命令で音を置きましたところうまく出来ました。

>「イージー」「ノーマル」「ハード」があるなら、最初にプレイヤーが絶対選ばなければいけないものです。
>ゲームを開始した一番最初の画面で選べるようにすればいいと思います。
>タイトルはシンプルに「スタート」だけにして、プレイ開始と同時に選択画面を表示させる方法です。
そういった方法もありますね!簡単な方法なのに思いつきませんでした。
ただ今回は長編のADVなので、途中で変えられるよう上記の方法にしました。
ワンルートが短めのゲームは初めに必ず選ばせるこちらのほうがいいですね。ありがとうございます。

>非常に申し訳ないですが、今のところボタン追加などは簡単に出来ません。
>ただ、いずれ独自ボタンなど簡単に作成できるようにする予定自体はありますので、
>それまでお待ちいただければと思います。
0か1かのON/OFFなら作れるかもなと思ったのですが、やはり難しいのですね。
独自ボタンなどが簡単に作成できるようになったら、私のような初心者にも出来ることが増え色々と夢がふくらみます。
開発、のんびりと待っております。ありがとうございました。
引用なし
パスワード

新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
39 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→
20,252
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.