お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
98 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→

BGV音声のコンフィグ画面設定について れぃみぃ 2016/9/5(月) 20:23

Re:BGV音声のコンフィグ画面設定について ぽてと 2016/9/7(水) 0:15
Re:BGV音声のコンフィグ画面設定について れぃみぃ 2016/9/7(水) 11:23
Re:BGV音声のコンフィグ画面設定について ぽてと 2016/9/8(木) 0:20
Re:BGV音声のコンフィグ画面設定について れぃみぃ 2016/9/9(金) 4:42

Re:BGV音声のコンフィグ画面設定について
 ぽてと  - 2016/9/7(水) 0:15 -
  
ぽてとです。


EVOはVO(キャラクター別ボリューム)と連動(同じ音量)しているかと思います。

同じ音量ではなく違う音量を設定したい場合は下記のいずれかの音量になるかと思います。

1:最大音量×全体音量(%)×全体音声音量(%)×VO音量(%)×EVO音量(%)
2:最大音量×全体音量(%)×全体音声音量(%)×EVO音量(%)


これらはes_Sound.yst、コンフィグ画面設計.ystを修正する必要があります。ERISの修正がそこそこ必要になるので、自己責任でお願いします。


ですが、2の場合であれば、EVOで再生する音量事にキャラクター番号を割り当てて上げれば、疑似的に対応可能となると思います。


つまり、下記のように定義して、

■キャラクター1
\VO.PATH.STR("VO_01")
\VO.PATH.FOLDER("VO_01/")
\VO.PATHDEF(01)


■キャラクター1EVO  ※キャラクター番号2をキャラ1のEVOとする
\VO.PATH.STR("EVO_01")
\VO.PATH.FOLDER("EVO_01/")
\VO.PATHDEF(02)


このように使用すると、個別音量で変更できるのかなと思います。
VO(VO_01_001)
EVO(EVO_01_001)


動作は未検証ですので、ご了承ください。

また、1の場合は、ERIS修正が必須となります。


以上、宜しくお願いします。
引用なし
パスワード

Re:BGV音声のコンフィグ画面設定について
 れぃみぃ WEB  - 2016/9/7(水) 11:23 -
  
お返事ありがとうございます。

2で可能なら、こちらで進めてみたいと思います。

2を少し試してみましたが、ボリュームゲージに反映されなくて
これから、時間の余裕のあるときに、試行錯誤してみようと
思います。
引用なし
パスワード

Re:BGV音声のコンフィグ画面設定について
 ぽてと  - 2016/9/8(木) 0:20 -
  
ぽてとです。

上手く伝わってないように見受けられましたので補足致します。

ボリュームゲージに反映されないってのが何を指しているのか理解できていませんが、
私の提案は下記となります。

・EVOを別キャラクター扱いとして使用する事でコンフィグのキャラクター別音量設定を利用する

つまり、下記のように定義した場合、
(分かりやすいように定義を書き換えました)

■キャラクター1
\VO.PATH.STR("VO_")
\VO.PATH.FOLDER("VO/")
\VO.PATHDEF(01)


■キャラクター1EVO  ※キャラクター番号2をキャラ1のEVOとする
\VO.PATH.STR("EVO_")
\VO.PATH.FOLDER("EVO/")
\VO.PATHDEF(02)


\VO(VO_01)
この命令の音量はコンフィグ画面の音量設定のキャラクター1で音量変更が可能となります。

\EVO(EVO_01)
この命令の音量はコンフィグ画面の音量設定のキャラクター2で音量変更が可能となります。


となります、という提案です。


お役に立てればと思います。
引用なし
パスワード

Re:BGV音声のコンフィグ画面設定について
 れぃみぃ WEB  - 2016/9/9(金) 4:42 -
  
お返事ありがとうございます。

再度試してみましたが上手くいきました。
ありがとうございます。

BGV音声の件で、もう一点気になる事がございますので
よろしければ教えて頂ければ幸です。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
98 / 387 ツリー ←次へ | 前へ→
58,562
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.