お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
33 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→

降雨命令あるといいなあ 2012/1/26(木) 18:42

Re:降雨命令あるといいなあ keys 2012/1/29(日) 16:58
Re:降雨命令あるといいなあ 穂乃井 2012/2/1(水) 13:59
Re:降雨命令あるといいなあ 2012/2/1(水) 22:05

Re:降雨命令あるといいなあ
 keys  - 2012/1/29(日) 16:58 -
  
>あーそもそもPCに優しくないか・・・

他のエンジンでも降雨や降雪の他、
炎(火事)の表現やラスタースクロールのような
効果まで実装しているものもありますね。

確かに雨は使われるシーンが多いので、
降雨命令は自分もあればと思います。

要望なので、実現できるかは置いといて、
ブレインストーミングで宜しいのではないかと。
頭の堅い自分はブレイクスルーな発想はでませんが…
引用なし
パスワード

Re:降雨命令あるといいなあ
 穂乃井 WEB  - 2012/2/1(水) 13:59 -
  
ご要望どうもです。
返信遅れてすみません。
降雨はサンプルに入っているムービーを使って頂くことで現時点でも一応可能ではありますが、
各種調節できると便利という点でプログラムでも用意したほうがいいかもですね。
すでにERISにほぼ組み込まれているので、近いうち公開を検討したいと思います。

見上げる調節となると、YU-RISに直線描画機能が必要になりそうですね。
現状でも拡縮と回転でもいけなくはないですが、ただそれだと負荷的に厳しそうです。
ただいつか検討したいと思います。

それと、桜や羽根の演出も近い将来デフォでできるようにする予定です。
引用なし
パスワード

Re:降雨命令あるといいなあ
   - 2012/2/1(水) 22:05 -
  
>ご要望どうもです。
>返信遅れてすみません。
>降雨はサンプルに入っているムービーを使って頂くことで現時点でも一応可能ではありますが、
>各種調節できると便利という点でプログラムでも用意したほうがいいかもですね。
>すでにERISにほぼ組み込まれているので、近いうち公開を検討したいと思います。
>
>見上げる調節となると、YU-RISに直線描画機能が必要になりそうですね。
>現状でも拡縮と回転でもいけなくはないですが、ただそれだと負荷的に厳しそうです。
>ただいつか検討したいと思います。
>
>それと、桜や羽根の演出も近い将来デフォでできるようにする予定です。

返信ありがとうございます
すでに半分組み込み済とかYU-RISすげえ!
桜や羽も検討中とか夢が広がりますね。
もし画像が差し替えられるならそのまま紅葉とか紙吹雪とかにも応用できそう
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
33 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→
20,220
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.