お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
29 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→

ダイアログの画像化 SUGINAMI 2012/4/19(木) 14:11
補足 2012/4/25(水) 11:00
Re:補足 2012/4/25(水) 20:35
Re:補足 穂乃井 2012/4/26(木) 20:24
Re:補足 SUGINAMI 2012/4/27(金) 11:51

ダイアログの画像化
 SUGINAMI  - 2012/4/19(木) 14:11 -
  
こんにちは。はじめまして。
いつも素敵なプログラムの開発ありがとうございます。

ERISでの機能追加要望です。

ERISでは現在、タイトル画面からメイン画面、さらに設定画面まで実にこまやかに
自分の思い通りのデザインに設定することができ、ゲームの世界観などを作りこむことができると、
非常に満足しております。

しかし、「名前入力」のダイアログだけは、任意の画像に設定することができず、非常に残念に思います。
この名前入力機能はゲームの冒頭にでてくることが大半なので、ここで任意の画像に設定できるようになれば、
よりプレイヤーに世界観やクオリティを伝えることができると思います。

大変かと思いますが、何卒ご検討いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード

補足
   - 2012/4/25(水) 11:00 -
  
>こんにちは。はじめまして。
>いつも素敵なプログラムの開発ありがとうございます。
>
>ERISでの機能追加要望です。
>
>ERISでは現在、タイトル画面からメイン画面、さらに設定画面まで実にこまやかに
>自分の思い通りのデザインに設定することができ、ゲームの世界観などを作りこむことができると、
>非常に満足しております。
>
>しかし、「名前入力」のダイアログだけは、任意の画像に設定することができず、非常に残念に思います。
>この名前入力機能はゲームの冒頭にでてくることが大半なので、ここで任意の画像に設定できるようになれば、
>よりプレイヤーに世界観やクオリティを伝えることができると思います。
>
>大変かと思いますが、何卒ご検討いただけると幸いです。
>よろしくお願いいたします。

 CGで作成した擬似的な(見せかけの?)入力ボックスを一旦出すことは出来ると思われます。
 ただ残念ですがWindowsのIMEシステム仕様上、原則として実際の文字入力はWindows標準文字入力ボックスを出し、その上で行わないといけません。
 つまり、FLASHプログラマーがプログラムで専用ボックスをデザインする場合を除き、Windows標準文字入力ボックスの回避は不可能に近いと思われます。

 ただ、渦巻きさんの体験版に既に存在していれば話は変わってきますが……
引用なし
パスワード

Re:補足
   - 2012/4/25(水) 20:35 -
  
 要望を実現する場合、YU-RISエンジンにデザイン変更可能な特殊ダイアログを追加する必要が出ててくるので、仕様決め等かなりの時間がかかるものと思います。

 ちなみに、現在「名前入力」のダイアログは、※YU-RISエンジン(DIALOG[]命令)経由※で「Windows標準文字入力ボックス」を呼び出す構造になっています。
引用なし
パスワード

Re:補足
 穂乃井 WEB  - 2012/4/26(木) 20:24 -
  
ご要望どうもです。
実現方法としては、いままで新たにダイアログを出してそこに表示していた入力ボックスを、
ゲームウィンドウ内のほうに表示できるようにする、という形になると思います。
焔さんのおっしゃる通りちょっと時間がかかりそうですが、
前向きに検討したいと思います。
引用なし
パスワード

Re:補足
 SUGINAMI  - 2012/4/27(金) 11:51 -
  
返信おそくなり、すみません。

お二人共早速のご返信ありがとうございました。

>焔様
なるほど、そういったやり方があったのですね。
とても参考になりました。
いろいろ自分でも模索してみようと思います!
ありがとうございました。

>穂乃井様
色々とお忙しい中、前向きに検討してくださるとのお返事を
どうもありがとうございました。
さらなるYu-ris,ERISの進化を楽しみにしております。

それでは失礼いたします。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
29 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→
20,220
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.