お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
31 / 42 ツリー ←次へ | 前へ→

最近お目にかかりませんが k(1) 2008/8/26(火) 1:16

なんとか生きてます たくみ 2008/9/22(月) 6:02
安心しました (^_^) 遊戯 2008/9/22(月) 22:42
Re:安心しました (^_^) Q 2008/9/27(土) 15:13
実は…私も考えています 遊戯 2008/9/27(土) 22:40
やっぱりみなさん同じですね 2008/11/16(日) 13:17
Re:やっぱりみなさん同じですね Q 2008/11/18(火) 4:16
それは? 2008/11/19(水) 22:52
ほにゃらら2009 Q 2008/11/20(木) 13:24
Re:ほにゃらら2009 2008/11/23(日) 12:40
Re:ほにゃらら2009 Q 2008/11/24(月) 22:17

なんとか生きてます
 たくみ WEB  - 2008/9/22(月) 6:02 -
  
温かいお言葉有り難うございます。
なんとか生きてます。
何度も音沙汰なくなってしまいすみません。
とりあえず少しずつですが動いてはいます。
もうすぐ復活して、また進捗状況などを語っていきたいと思います。
掲示板のレスもその時に…。
引用なし
パスワード

安心しました (^_^)
 遊戯  - 2008/9/22(月) 22:42 -
  
こんばんは、遊戯です。

たくみさん、お疲れ様です。
いろいろとお忙しそうですね…。
お仕事との両立は大変かと思います。
無理はしないでご自分のペースで作業なさってください。
引用なし
パスワード

Re:安心しました (^_^)
 Q  - 2008/9/27(土) 15:13 -
  
>こんばんは、遊戯です。
>
>たくみさん、お疲れ様です。
>いろいろとお忙しそうですね…。
>お仕事との両立は大変かと思います。
>無理はしないでご自分のペースで作業なさってください。

皆さんお忙しそうで何よりです。
支援サイトは、ひとまず形のみ作りました。まだアップロー
ドはしていませんが、次期バージョンリリースに併せたいと
思います。YU-RISによるチョメチョメという利用方法を考え
ています。デザインが苦労する所で……

早くて冬頃なのかなぁ〜と予想してみました。
引用なし
パスワード

実は…私も考えています
 遊戯  - 2008/9/27(土) 22:40 -
  
こんばんは、遊戯です。

私も実は、自らのホームページでYU-RIS講座なんて作れたら…なんて考えています。
それもβ4になって、自分自身が慣れてからになってしまいますが、
それでもこのツールの多機能さや使いやすさを説明できたらと思っています。
引用なし
パスワード

やっぱりみなさん同じですね
  WEB  - 2008/11/16(日) 13:17 -
  
やっぱりみなさん、考えてることは似てるんですね。
Yu-risのこの多機能さをみんなに知ってもらいたい。
Yu-ris単体でも多機能なのに、ERISライブラリはデフォルト状態ですでに十分な機能。
デフォルト状態でのほかのツールと比べたら、初心者でも多機能なゲームを最初から手軽に作れる状態です。
なのに、ある人に勧めたら解説サイトがないからという理由で受け入れられなくて、ちょっとショックでした。
だから、やっぱり解説サイト作ったり、Yu-risで良い作品をたくさん作って広めたいと思うようになりました。

やっぱりYu-risの多機能さをみんなに知ってもらってたくさんの人に使ってもらいたいですよね。
β4へのバージョンアップや正式版へのバージョンアップ。
ほんと、待ち遠しいですよね。

その前にサウンドノベルのバグを修正してもらわないときつい状態なのですが(涙)
引用なし
パスワード

Re:やっぱりみなさん同じですね
 Q  - 2008/11/18(火) 4:16 -
  
デフォルトというわけではないですが、YU-RISの知名度が
もう少ししたら上がりそうなネタ出ましたね。
うちが仕掛けたわけじゃないと思うが、チラっと話題になっ
てるよ!

あれとあれがガツンとやってくれれば、云う事無しですね。
引用なし
パスワード

それは?
  WEB  - 2008/11/19(水) 22:52 -
  
お久しぶりです。

>デフォルトというわけではないですが、YU-RISの知名度が
>もう少ししたら上がりそうなネタ出ましたね。
えっ、それってどんなネタですか。
差しさわりのないところで知りたいのですが。

>うちが仕掛けたわけじゃないと思うが、チラっと話題になっ
>てるよ!
こういわれると気になって気になって仕方ないのですが(苦笑)

でも、ガツンとやってくれるところが出るとうれしいですね。
あー、でもやっぱり講座ないからとっつきにくいとか、β版だからバグ満載なんでしょ。
つかえねーみたいな言われ方するとやっぱり傷つきます。
やっぱりYu-risのほんとの良さは知ってもらいたいですし。
引用なし
パスワード

ほにゃらら2009
 Q  - 2008/11/20(木) 13:24 -
  
>差しさわりのないところで知りたいのですが。
多分というか、吉のつくツールの開発者サイトに出ています。(不定期更新)


>でも、ガツンとやってくれるところが出るとうれしいですね。
>あー、でもやっぱり講座ないからとっつきにくいとか、β版だからバグ満載なんでしょ。
>つかえねーみたいな言われ方するとやっぱり傷つきます。
>やっぱりYu-risのほんとの良さは知ってもらいたいですし。
そうですね。YU-RISをエンジンに用いられているというのは、充分の承知なので
すが、ここまでやったか! という関心ですかね。ほら、あそこのソフトハウス
ですよ。今作は、システムがかなり強化されているのと同時に、シナリオがオバ
カに笑えるので、どのくらい売れるかですね。ただ、活字ではありますが、紹介
に上がっているということは、吉組みが様子を見にこちらへ一部流れてくるとも
考えられるので、良い宣伝になりそうです。ESC割り当てには、腹筋崩壊しましたw
結局Cを使えれば何だってできちゃうんだね。

パープルさんの、夏に発売したタイトルがあると思うのですが、あのシステムを
まんま構想してて、愕然となりましたよ。結果として、自分二番煎じ? みたい
な(笑)
ライブラリ作るまで手が回らないので、たくみさんに丸投げって方向で!
引用なし
パスワード

Re:ほにゃらら2009
  WEB  - 2008/11/23(日) 12:40 -
  
こんにちわです。

>>差しさわりのないところで知りたいのですが。
>多分というか、吉のつくツールの開発者サイトに出ています。(不定期更新)
あ、やっぱりあそこですか。
わたしもあそこで出てて、「おっ」とは思いました。

>そうですね。YU-RISをエンジンに用いられているというのは、充分の承知なので
>すが、ここまでやったか! という関心ですかね。
Yu-risをエンジンに使われてるメーカーさんって、ついついチェックしてしまいますよね。
で、機能強化されてたりしたら、これどうするんだろうっていう興味と、Yu-risの多機能さを知らしめることができるってうれしかったりして。

>自分二番煎じ? みたいな(笑)
二番煎じは、確かに嫌ですか。
いいものは、取り入れて、それをさらに発展させてという道もあるかと思います。
パクリは嫌ですけどね。
けど、最近、同人でもyu-ris製のが増えてうれしいですねっ
引用なし
パスワード

Re:ほにゃらら2009
 Q  - 2008/11/24(月) 22:17 -
  
最近寒くなりましたね。

>二番煎じは、確かに嫌ですか。
>いいものは、取り入れて、それをさらに発展させてという道もあるかと思います。
>パクリは嫌ですけどね。
>けど、最近、同人でもyu-ris製のが増えてうれしいですねっ

本当は冬コミに出したかったんですが、原画の関係で出品出来なかったですわ。
キャラの移動や会話の際、動きをつけています。ラグが出るので、どうしても
臨場感に欠けるんですよね。ライブラリから作りこんじゃえば、話は別だと思
いますが、流石、そこまでスキルありません。
部分的に、動画を打ち込んで回避しようかと思っているのですが、どうしても
粗が出ちゃうんですよね。
単純に、二番煎じ作品(パクトレ)だと言われたくないだけです。趣味の範囲
では、中々時間的に避ける部分が限られるので、次から次へと……
フリーゲームで容量700〜800Mは、ちょっと引かれちゃいますよね。

Yu-risが踊る時期は未定としか言えないですが、タイトルと支持者の数に左右
されてしまうので、本格的に作れる手軽さで押すしかないですね。
最近は、どうもエヌとキリの初期導入割合に逆転が生じて来ているみたいで、
キリが次の世代へバージョンを上げる計画が出てるみたいです。
ニコ動が火付け役みたいですね。

やはり、ノベルとADV雛を定型化しないと受け少ないかなぁ〜?
(キリでは普通に可能)
RC1でどうなるかですね。
オープンプラグインソースがあれば、かなり受けると思います。
サポコストが上がるか……
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
31 / 42 ツリー ←次へ | 前へ→
17,674
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.