お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
31 / 42 ツリー ←次へ | 前へ→

最近お目にかかりませんが k(1) 2008/8/26(火) 1:16

Re:ほにゃらら2009 2008/11/23(日) 12:40
Re:ほにゃらら2009 Q 2008/11/24(月) 22:17

Re:ほにゃらら2009
  WEB  - 2008/11/23(日) 12:40 -
  
こんにちわです。

>>差しさわりのないところで知りたいのですが。
>多分というか、吉のつくツールの開発者サイトに出ています。(不定期更新)
あ、やっぱりあそこですか。
わたしもあそこで出てて、「おっ」とは思いました。

>そうですね。YU-RISをエンジンに用いられているというのは、充分の承知なので
>すが、ここまでやったか! という関心ですかね。
Yu-risをエンジンに使われてるメーカーさんって、ついついチェックしてしまいますよね。
で、機能強化されてたりしたら、これどうするんだろうっていう興味と、Yu-risの多機能さを知らしめることができるってうれしかったりして。

>自分二番煎じ? みたいな(笑)
二番煎じは、確かに嫌ですか。
いいものは、取り入れて、それをさらに発展させてという道もあるかと思います。
パクリは嫌ですけどね。
けど、最近、同人でもyu-ris製のが増えてうれしいですねっ
引用なし
パスワード

Re:ほにゃらら2009
 Q  - 2008/11/24(月) 22:17 -
  
最近寒くなりましたね。

>二番煎じは、確かに嫌ですか。
>いいものは、取り入れて、それをさらに発展させてという道もあるかと思います。
>パクリは嫌ですけどね。
>けど、最近、同人でもyu-ris製のが増えてうれしいですねっ

本当は冬コミに出したかったんですが、原画の関係で出品出来なかったですわ。
キャラの移動や会話の際、動きをつけています。ラグが出るので、どうしても
臨場感に欠けるんですよね。ライブラリから作りこんじゃえば、話は別だと思
いますが、流石、そこまでスキルありません。
部分的に、動画を打ち込んで回避しようかと思っているのですが、どうしても
粗が出ちゃうんですよね。
単純に、二番煎じ作品(パクトレ)だと言われたくないだけです。趣味の範囲
では、中々時間的に避ける部分が限られるので、次から次へと……
フリーゲームで容量700〜800Mは、ちょっと引かれちゃいますよね。

Yu-risが踊る時期は未定としか言えないですが、タイトルと支持者の数に左右
されてしまうので、本格的に作れる手軽さで押すしかないですね。
最近は、どうもエヌとキリの初期導入割合に逆転が生じて来ているみたいで、
キリが次の世代へバージョンを上げる計画が出てるみたいです。
ニコ動が火付け役みたいですね。

やはり、ノベルとADV雛を定型化しないと受け少ないかなぁ〜?
(キリでは普通に可能)
RC1でどうなるかですね。
オープンプラグインソースがあれば、かなり受けると思います。
サポコストが上がるか……
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
31 / 42 ツリー ←次へ | 前へ→
17,671
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.