|
>>>>e-moteを使用して、スチルイベントを制作しています。
>>>>短い動きの繰り返しを組み合わせているのですが、
>>>>スチルイベントの鑑賞に、ムービーを書き出しして実装したところ、
>>>>短い(5秒くらいの短さ)動画なので、鑑賞という形を取るには厳しい状態です。
>>>>
>>>>もし本編でウィンドウを消しても動いてくれるのであれば
>>>>ムービーの形でなくてもよいのですが…。
>>>>
>>>>ということで悩んでいますが、
>>>>以下のケースで解決できないかと思っていますが、実現可能でしょうか?
>>>>
>>>>■1
>>>>e-moteで動いているモデル(立ち絵、スチル)について、
>>>>メッセージウィンドウを消した状態でも動くようにしたい
>>>>(現状、メッセージウィンドウを消すと止まる)
>>>>
>>>>■2
>>>>書き出した動画(AVIで制作しています)
>>>>を何度か繰り返し再生、無限再生できるようにしたい
>>>>
>>>>
>>>>■3
>>>>(これは要望にも書いたものですが)
>>>>もしできるのであれば、e-moteファイルの再生をできるようにしたい。
>>>>
>>>>
>>>>もし無理そうであれば、何度か繰り返すように動画自体を制作しようと思っていますが、
>>>>単純にデータ量が気になるので悩んでいます。
>>>
>>>2に関して、\MOVIE命令に再生回数指定があると便利かなと思いましたので、
>>>そちらの機能追加を検討しようと思います。(1以上で回数指定、0で無限再生)
>>>1に関して、いずれウィンドウメッセージを消しても演出が動いているモードにも
>>>設定できると便利かと思いましたが、ひとまず今回は2の実装を検討します。
>>>すみませんが気長にお待ち下さい。
>>
>>
>>返信ありがとうございます!
>>検討していただけるとのことで、気長にお待ちしております。
>
>
>β4.8 ver0.487/0.11 にてムービー再生回数指定を実装しました。
>使い方はERISマニュアルの \MOVIE の項目を参照してください。
実装ありがとうございました。
忙しくしていて結局確認が遅れてしまいました…。
確認しましたが、本編でムービー再生するときに繰り返し再生の指定ができるようになるのであって、「ムービー鑑賞モード」では対応していない、という感じでしょうか。(対応していないというか切り替える所などがない状態)
もし、どこかに設定があったり、多少書き換えて実現するのであればどなたか回答をいただければ幸いです。
とりあえず、ムービー鑑賞というか、e-moteで作成したものを鑑賞する、というのができなさそうなので現状は諦めたいと思います。
もし実装された際にはゲームのアップデートで対応ができればなと思います。
お忙しい中、願いを叶えてくださりありがとうございました。
開発の方ゆっくりとがんばってください。
|
|
|