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Re:キャラ音声の初期指定
 ぽてと  - 2024/6/19(水) 21:28 -
  
ぽてとです。

音量調整は、行うかは別としてノーマライズ(正規化)と言う方法もありますので調べても良いと思います。

質問の回答としてはキャラ別の音量初期値設定は可能です。
以下のように修正下さい。
だいぶ昔に行った事なので問題ないとは思いますが、ERISを触るので自己責任として行い下さい。

■手順
1:コンフィグのキャラ別音声の初期値を個別音声音量初期値に変更する
2:音量定義.txtに個別音声音量初期値を追加する

補足:
本手順では@T(42,xx)を個別音声として使用させてます。
@Tはシステムで30番台まで利用してるので40番台は問題無いとは思いますが、ご注意ください。

■data\script\ERIS\Scene\CONFIG\ES_CONFIG.yst
〇修正前 ※@es.GSD(009,@_PINT(1))=@T(27,04)で検索
#=ES.CONFIG.VOL.CHARA.SLIDER.VDEF { @es.GSD(009,@_PINT(1))=@T(27,04);return[] }

〇修正後 ※@T(27,04)を@T(42,@_PINT(1))に修正
#=ES.CONFIG.VOL.CHARA.SLIDER.VDEF { @es.GSD(009,@_PINT(1))=@T(42,@_PINT(1));return[] }

※改行で表示されますが実際のテキストは1行です

■data\script\UserDefine\音量定義.txt
最終行辺りのRETURN[]の上の行から下記を追加する。

//---------------------------------------------------------------------
// 音声音量初期値【コンフィグ指定値】(初回起動時にセットされる)
//---------------------------------------------------------------------
@T(42,01)=200     // 0〜256 キャラクター1
@T(42,02)=200     // 0〜256 キャラクター2
@T(42,03)=200     // 0〜256 キャラクター3
@T(42,04)=200     // 0〜256 キャラクター4
@T(42,05)=200     // 0〜256 キャラクター5
@T(42,06)=@T(27,04)  // 0〜256 キャラクター6
@T(42,07)=@T(27,04)  // 0〜256 キャラクター7
@T(42,08)=@T(27,04)  // 0〜256 キャラクター8
@T(42,09)=@T(27,04)  // 0〜256 キャラクター9
@T(42,10)=@T(27,04)  // 0〜256 キャラクター10

以上、よろしくお願いします。
ぽてと

引用なし
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30 hits

キャラ音声の初期指定 勉強中 2024/6/17(月) 11:01
Re:キャラ音声の初期指定 ぽてと 2024/6/19(水) 21:28
Re:キャラ音声の初期指定 勉強中 2024/6/21(金) 10:01

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