お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
1086 / 1320 ←次へ | 前へ→

Re:gifアニメについて
 あおい  - 2009/8/24(月) 18:15 -
  
>初めまして。
>gifアニメを再生したいのですが、表示されません。
>YU=RISのコマンド一覧に載っていたものを下記のように使って、
>コンパイルは通るのですが、表示がされません。
>どうすればいいのかわからないので教えてください。
>よろしくお願いします。
>
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=1]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=2]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=3]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=4]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=5]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=6]
>CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=7]


これなのですが、静止画が表示されていないでしょうか?
もしアニメーションにしたい場合は、例えとして、

INT[@GIF=1]
CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=@GIF]
LOOP[]
  @GIF+=1
  IF[@GIF==8]
    @GIF=1//*1
  IFEND[]
  CG[NO=10 FILE="neko.gif" FRAME=@GIF]
  WAIT[FRAME=1]//*2
LOOPEND[]

のようにすれば、1フレームごとに絵が変化してアニメーションのようになります。
また、一回アニメーションをすれば止まるようにするには*1の所をLOOPBREAK[]に置き換えていただければいいです。
アニメーション速度は*2のフレームの値の方をいじくればいいでしょう。
これでどうでしょうか?

引用なし
パスワード
461 hits

gifアニメについて ケイ 2009/8/22(土) 16:34
Re:gifアニメについて あおい 2009/8/24(月) 18:15

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
1086 / 1320 ←次へ | 前へ→
59,305
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.