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>僕の説明不足ですいません。それではなくて、クリックが禁止ができませんか?
自分は、本格的に始めたのはまだ数ヶ月もしてないくらいです。
マニュアルとサンプルは全て見てから質問する様に心掛けてい
ます。
確かに、YU-RIS自体のPGer解説サイトは皆無に等しいと思いま
すが、ある程度の事は、間に合うはずです。(部分的に間に合っ
ていませんがw)
さて、禁止する領域が把握できないので、答える事が難しいで
す。「クリックが禁止ができません」というのは、どういう意
味なのでしょうか。
・クリックすることすら出来なくする(ゲームそのものを)
・ウェイトを置かないでクリックさせなくする(Windows自体の制御)
・マウスを非認識にさせる(結局OSレベルでの話)
上記いずれも言いたい事は一緒です。
あなたの提示している質問内容が乏しすぎるので、的確には答
えられないと思われます。
・目的は何か
・状況はどの様なのか
・どう出力したいのか
・製作環境
・必要と思われる情報の提示
以上が、必要になると思われます。
以下は、お節介かもしれませんが、質問したい内容を推測してみ
ました。
・よく商業ベースで行われている、PV形式のクライアントを作りたい
・起動直後とゲームのエンディングのみを制限してみたい
このくらいしか思いつきませんでした。
もし仮に、上記をやろうとした場合、ERISのみでは専門知識が要
るはずです。ネット上で、商業サイトのうちいくつかYU-RISのベ
ースを用いているものを、知っています。ダウンロードページに
ある、最小構成の自作キットを利用して徹底的にPGするしかない
と思われます。これだと、最初の質問とは異なると思われますか
ら、クリックを禁止するには、基本操作のウェイトを置くしかあ
りませんね。
では、質問内容を別の視点から解釈してみると……
「クリック以外を制限する」となるのですが、如何ですか。
先日、シナリオスタート直後に、ある気になった命令を記述した
ら、自動で最後まで流れましたよ。ある意味、当然なのか不自然
なのか判りませんが、いずれ修正されるんじゃないかと思ってい
ます。特にマウス操作を制限しているわけではないのですが、受
け付けないという現状はあります。明らかにエンバグの類でしょ
うが……確証が無いので、保留にしています。
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