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>確認ですが、キャラ名定義.txt で、そのキャラの名前を変数に格納された別の名前に
>置換されるように設定していますでしょうか。
>つまり、
>
>\CHAR.NAME("花子" , "" , "" , 123)
>
>または
>
>\CHAR.NAME("花子" , "" , "" , , 123)
>
>などと設定していたりしますでしょうか。
>もしその場合は、具体的にどのように定義しているかをお教え頂けますでしょうか。
>
>考えられる可能性として、
>ローカル文字列変数 $L(〜) に格納された名前を表示するように設定していて、
>ローカル変数はゲームを終了したり中断したりすると初期化される変数のため、
>回想シーンに入ると $L(〜) の変数は全て初期化されているため、
>名前が表示されない、という可能性があります。
>解決策としては、ローカル変数でなくグローバル変数 $G(〜) を使うことで
>ゲーム終了時・中断時に変数が初期化されなくなり、回想時にも名前が表示されるようになります。
>
>
>もし、キャラ名定義で特に定義していない場合ですと、あとは
>スクリプト中で
>文字列変数 $_L(1) に「花子」と格納し、
>
>_[$L(1)]「こんにちは」
>
>という使い方をされていたりしますでしょうか。
>その場合も同様に、変数が初期化されてしまうことにより名前が表示されなくなります。
>
>参考になればと思います。
過去にある質問で苗字名前を表示させるものを参考にし
キャラ名定義では
$L(003)=$L(1) + $L(2)
など、それぞれ
\CHAR.NAME("苗字","","",,1)
\CHAR.NAME("名前","","",,2)
\CHAR.NAME("苗字名前","","",,003)
と設定していました。
ちなみにマクロでも
macro[name="苗字" str=";_[$L(1)];" ] //PLAYER苗字
macro[name="名前" str=";_[$L(2)];" ] //PLAYER名前
macro[name="苗字名前" str=";_[$L(003)];" ] //PLAYER
と設定しており
またその際ローカル変数を利用していたので
_[$L(1)]を_[$G(1)]に変更してみたのですが表示はされませんでした。
セーブデータの関係か?と思い初期から初めてみると主人公の名前自体も名前ウィンドウに出てこないず・・・
このとき相手が名前を呼ぶときには出るのですが・・・
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