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右クリック振り分けについて
 穂乃井 WEB  - 2012/4/5(木) 3:02 -
  
>さっそくのご返信ありがとうございます。
>おかげさまでコンフィグ内の新規ボタンの追加、機能の振り分けも可能になりました。
>
>ただ、現在はメイン画面設計で右クリックの機能を振り分けようとしているのですが、これだと一度プログラム自体を再起動しないと右クリックの機能が切り替わらないようです。これはメイン画面設計は起動時に1度読み込むだけ・・・だからでしょうか?
>とすればボタン切り替え自体はどちらで行えばいいものでしょうか?
>たびたび申し訳ありませんがお答えいただければ幸いです。


返信遅れてすみません。
ご推察の通り、メイン画面のボタンを読み込むタイミングが決まっているので
即反映はちょっと出来ないですね。
ですので右クリック振り分けを実現するとするなら、例えば
メイン画面設計ではウィンドウ消去ボタンに右クリックを割り当てておき、
ゲーム中に右クリックされて、実際にウィンドウ消去処理がおこなわれる直前に、
変数の値をチェックしてメニュー処理のほうへ強制的に飛ばす、
という方法をおすすめします。(ちょっと強引ではありますが)

具体的には、
ERIS/Scene/GAMEMAIN/ES_Gamemain.yst の835行目付近に

#=ES.GAMEMAIN.BTN.ERASE.ON

というラベルがあり、そこでウィンドウ消去処理をしていますので、(β4.7 ver0.473/0.06時点)

そこの冒頭に、

    IF[@es.GSD(255,01)==1] GO[#=ES.GAMEMAIN.BTN.MENU.ON] IFEND[]

と追加してください。
そうすることで、ウィンドウ消去処理がおこなわれる前に変数の値を見て、
変数の値が1ならメニュー処理のほうへ飛ばすことが出来ます。

引用なし
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右クリック動作の切り替えについて 穂鳥 2012/3/18(日) 11:42
コンフィグ内にボタンを追加する方法について 穂乃井 2012/3/18(日) 13:40
Re:コンフィグ内にボタンを追加する方法について 穂鳥 2012/3/18(日) 16:55
右クリック振り分けについて 穂乃井 2012/4/5(木) 3:02
Re:右クリック振り分けについて 穂鳥 2012/4/11(水) 19:49

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