|
>>初めてゲーム制作をしています。
>>
>>変数の式や記述に関しては、過去ログで確認が取れたのですが、
>>変数を使うための宣言がわかりません。
>>
>>@L.I(1)=0
>>
>>を初めに記入し、そのあと
>>
>>@L.I(1)+=1
>>
>>というように記述しましたが、宣言されていない変数を使用していますとエラーが出ます。
>>どなたか教えてください。よろしくお願いします。
>
>
>回答としては以下になります。
> INT[@L.I(1)] //ローカル変数
> S_INT[@L.I(1)] //スタティック変数
> G_INT[@L.I(1)] //グローバル変数
>
>詳細はマニュアルを読んでください。
>
>ERISのマニュアルでは変数の使用方法の記述がありますが、自分で宣言して使用する記述はありません。
>
>YU-RIS側のマニュアルに変数の宣言などについて詳しく記述されていますので、そちらを読めばわかると思います。
少しまちがえてました。
以下の宣言だとYu-risは配列はゼロ始まりなので、
INT[@L.I(1)] //ローカル変数
S_INT[@L.I(1)] //スタティック変数
G_INT[@L.I(1)] //グローバル変数
1以上に宣言しないとだめですね。
INT[@L.I(2)] //ローカル変数
S_INT[@L.I(2)] //スタティック変数
G_INT[@L.I(2)] //グローバル変数
|
|
|