|
ふわふあ様
どうもこんにちは。
そして早速にご質問のセーブ・ロードボタンについてなのですが、
これは台詞枠で弄った同じメイン画面設計に設定箇所はあります。
\BT.NAME("■SAVE")
\BT.NAME("■LOAD")
などが記載されている類いです。
基本的にはその機能に則した名前付けがありますので、
その箇所を弄れば、当該機能位置や画像などを変更出来るはずです。
そして台詞枠については、自分も同じとこで引っかかり質問したとこで、
この当掲示板8ページ目
2010/08/02
「 β4でのメッセージウィンドの大きさの定義について」
にて穂乃井様から説明なされていますので、ご参考にあればと。
>何処に何のスクリプトが入っているのか
これは「UserDefine」「UserDesign」内のテキストファイル名から書いてありますので、
それから自分の調節したい所を弄ってみて……としか現状は言えません。
最初はトライ&エラーの繰り返しで大変かと思いますが、
その分に完成した楽しさもひとしおな所に、フリーゲーム作り頑張ってくださいませ!^^
では、失礼いたします。
>何度も申し訳ありません。
>
>更に判らない点が見つかり
>ここを先に進めないとゲームとして成り立たないので
>もう一つ質問してよろしいでしょうか?
>
>ノベルゲームを作っているのですが文章が画面の端まで行かず
>途中で折れてしまいます。
>
>過去の質問を参考に
>
>
>メイン画面設計のこの部分のX軸とY軸を変えてみたのですがあまり関係ないのか
>左上と左下は変わったのですが右上と右下が折り返す文章の場所は変わらずこちらのどこをさわればいいのかご教授願えば
>幸いです。
>
>/////////////////////////////////////////////////////////////
>
> //メッセージウィンドウ・テキスト部分
> \BTDEF.GROUP("ES.GAMEMAIN")
> \BT.GROUP(1)
> \BT.CGSYS("main/tip_meswindow_txspace")
> \BT.XY(0+0, 0+0+0)
> \BT.MAP.A(255)
> \BT.Z(012)
> \BT.SET(TIP.MESW.TX)
>
>
>/////////////////////////////////////////////////////////////
>
>
>もし私の質問の内容が違う場所にあるのなら
>そちらもお教え下さいますと重複してうれしいです
>
>
>大変お忙しい中休息の時間をお手を取らせてしまってはいけないので
>気長にまた試行錯誤してみます。
>
>いつかお気に留めて戴ければ幸いです。
>
>長文駄文失礼いたしました。
|
|
|