お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
115 / 215 ←次へ | 前へ→

Re:イージーモードの搭載
 RFOX  - 2011/1/22(土) 23:13 -
  
>YU-RISとERIS、楽しく使わせていただいています。
>
>ERISでADVゲームを作っているのですが、イージーモードの設定機能が欲しいです。
>タイトル画面かコンフィグ画面でON/OFFの設定ができ、
>ONにした場合は、好感度が上がるなど特定の選択肢を選んだ時に音が鳴るなどの仕様にしたいです。
>
>自分でも作ってみたのですが、何分初心者のため、
>タイトル画面に新しい機能を持ったボタンを付けるのも難しく、なかなか思うように作れません。
>
>ご検討お願いいたします。

 タイトルメニューの「エピローグ」ボタンを変更してもいいのなら、start.txt の「エピローグ」という場所にジャンプしますので、ここで細工して下さい。

 後は\GO.IFやSEなど、ERISをフル活用するか、YU-RISスクリプトとERISライブラリを組み合わせて組むしかないと思います。
 ERISはYU-RISのマクロ群なので、ある程度ならYU-RISスクリプトを混在できると思います。

 しかしながら「エピローグ」ボタンって、どういう場面で使うのだろうか?

引用なし
パスワード
668 hits

イージーモードの搭載 brezel 2011/1/10(月) 18:03
Re:イージーモードの搭載 RFOX 2011/1/22(土) 23:13
Re:イージーモードの搭載 RFOX 2011/1/22(土) 23:40
Re:イージーモードの搭載 RFOX 2011/1/23(日) 0:24
Re:イージーモードの搭載 k 2011/1/28(金) 13:58
Re:イージーモードの搭載 穂乃井 2011/2/13(日) 11:10
Re:イージーモードの搭載 brezel 2011/2/13(日) 21:02

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
115 / 215 ←次へ | 前へ→
20,244
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.