お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
112 / 215 ←次へ | 前へ→

Re:イージーモードの搭載
 k  - 2011/1/28(金) 13:58 -
  
>タイトル画面かコンフィグ画面でON/OFFの設定ができ、
>ONにした場合は、好感度が上がるなど特定の選択肢を選んだ時に音が鳴るなどの仕様にしたいです。
>
>自分でも作ってみたのですが、何分初心者のため、
>タイトル画面に新しい機能を持ったボタンを付けるのも難しく、なかなか思うように作れません。

余計なお世話かもしれませんが、ゲームのモード設定はゲームを始める一番最初にだけ行うものだし、仮に「イージー」「ノーマル」「ハード」があるなら、最初にプレイヤーが絶対選ばなければいけないものです。
タイトル画面からモード設定を選ぶようにすると、それを選ばずにプレイする人もいるだろうし、ゲームの途中からでも設定が変えられるコンフィグ画面に組み込むのはもっと無理があります。
だから、ゲームを開始した一番最初の画面で選べるようにすればいいと思います。
タイトルはシンプルに「スタート」だけにして、プレイ開始と同時に選択画面を表示させる方法です。
その画面をUIかメイン画面設計でかっこよく設計すればそれらしくなると思います。

後は各ルートを選んだ場合で変数を設定して、効果音やモード毎に演出を変えたい場面で「IF」を使って実行させればいいだけです。
難しいのであればモード別に2〜3個同じようなシナリオを作ればいいと思います。

引用なし
パスワード
523 hits

イージーモードの搭載 brezel 2011/1/10(月) 18:03
Re:イージーモードの搭載 RFOX 2011/1/22(土) 23:13
Re:イージーモードの搭載 RFOX 2011/1/22(土) 23:40
Re:イージーモードの搭載 RFOX 2011/1/23(日) 0:24
Re:イージーモードの搭載 k 2011/1/28(金) 13:58
Re:イージーモードの搭載 穂乃井 2011/2/13(日) 11:10
Re:イージーモードの搭載 brezel 2011/2/13(日) 21:02

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
112 / 215 ←次へ | 前へ→
20,244
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.