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Re:何度もお手数おかけします…
 ぽてと  - 2017/3/27(月) 1:42 -
  
ぽてとです。

>1.メッセージウィンドウをフェードインとフェードアウトさせたい
メッセージウィンドウのみをフェードインとフェードアウトさせるような設定はとくにないように思います。

用途が分からないので何とも言えない所ですが、立絵や背景、各種ボタンなども一緒に消去、表示してよいなら\FOUT、\FIN命令による演出が使えるかもしれません。

//UIを変更
\FOUT()
@L(777)=1
\UI.RELOAD
\FIN()

変更

//UIを戻す
\FOUT()
@L(777)=0
\UI.RELOAD
\FIN()


>2.ゲーム画面内の上下に黒枠を表示したい
黒枠を常に先に表示するという事が、カメラワーク等の演出にもよらず固定(セーブボタン等と同様)で表示させたいのであれば、チップレイヤとして表示すれば可能です。

\SP.CG(黒枠画像,,1)
\SP.ZA(256,0)
\SP.GO(KUROWAKU)

チップレイヤについてはERISマニュアルのレイヤ構造に少し書いてあります。


また、推測ですが黒枠をメイン画面のフレームとして使用したいのであれば、「メイン画面設計」に追加しても良いかもしれません。
script\UserDesign\メイン画面設計.txt


書き方サンプル
\BT.NAME("■黒枠")
\BT.GROUP(1)
\BT.CGSYS("main/kurowaku")
\BT.XY(0, 0)
\BT.Z(020)
\BT.SET(BTN.KUROWAKU)


以上、お役に立てればと思います。

引用なし
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168 hits

メニューバーについて 匿名 2017/2/16(木) 13:05
Re:メニューバーについて 匿名 2017/2/16(木) 21:18
Re:メニューバーについて ぽてと 2017/2/19(日) 21:10
Re:メニューバーについて 匿名 2017/2/20(月) 6:44
何度もお手数おかけします… 匿名 2017/3/24(金) 9:35
Re:何度もお手数おかけします… ぽてと 2017/3/27(月) 1:42
Re:何度もお手数おかけします… 匿名 2017/3/27(月) 10:08
Re:何度もお手数おかけします… ぽてと 2017/3/27(月) 20:23
Re:何度もお手数おかけします… 匿名 2017/3/28(火) 12:50
クイックセーブの表示について 匿名 2017/6/27(火) 10:47

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