お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
131 / 147 ←次へ | 前へ→

Re:初投稿するさいの確認事項を・・・
  WEB  - 2008/1/24(木) 0:33 -
  
こんばんわです。
ちょっと気になったので返信させてもらいます。

>それに、こちらのサポート掲示板が一時閉鎖になったときも書き込みに対する指摘が火種になっていた気がします。
掲示板が一時閉鎖になっときの件は、書き込みに対する指摘ではなく、自分の見たい記事だけ手軽に見れるように出来ないかという提案、つまり現状のカテゴリ分けですね。
それをしたつもりだったんですが、わたしが書くと書き方を指摘されるようで書きづらいという感じでわたしが個人的にご指摘を受けて揉めた形になっただけですから
この件に、以前のことを持ち出して蒸し返すのは如何でしょう?

Q様が提案されてることは、『書き込みに対する指摘』ではなく、あやふやな質問にならないように『初めての方でも見やすく利用し、質問出来るように考えて』みませんか?という提案ではないでしょうか?

>質問の仕方がマニュアルと違うといちいち突っ込む人
よくありますね。
けど、実際問題『〜出来ません』『〜分かりません』としか質問しない人もいらっしゃって、それだけではまともに答えることが出来ず手間ばかりかかるという問題があります。
Q様も先日遭遇されたからこういう提案をされたのかなと思うのですが
突っ込まれた側は、確かにいい思いはしないと思います。
ですが、マニュアルは質問に答える側が答えるのに最低限欲しい情報だとしたらどうでしょう?

>状況とか希望を詳しく明記してもらえれば答えやすいのですが、スペックとか書かなくても解決できる問題もあると思いますし、スペックとか調べるの面倒だから質問しない→YU-RISから離れるとなってしまって残念ですしね(^^;)
ゲームで、音楽を鳴らすのはサウンドボード関係ですし、画像を表示するのはグラフィックボード関係と、あげたらキリがありませんが
Yu-risが動くためには、それなりにスペックも関わってきたりします。
確かにスペックを書かなくても解決できる問題もありますが、スペックの問題で起こった場合はないと困るかと思います。
動画とかも入れられるわけですから、ここらへんになるとかなり必要になるかと思います。
スペック調べるの面倒だから、Yu-risから離れるというのは極論ではないかと思います。
ですから、スペックはそんなに固く考えなくても、「わかればお願いします」みたいな注意書きを入れておけば問題ないのではないでしょうか?

ERISがまだないYu-risだけの時から見ていますが、ERISが作られてから同人のユーザーさんがどんどん増えてきたように思います。
そして、ERISの完成度が増すに従って、ユーザーはもっと増えてくると思います。
しかし、あやふやな質問ばかりが増えるとどうなるでしょう。
だから、初めての人が質問しやすいように、他の人が答えやすいようにという提案なのではないかと思います。

変に身構えるのではなく、もっといい方法があるのであれば提案されてみては如何でしょう。

引用なし
パスワード
625 hits

初投稿するさいの確認事項を・・・ Q 2008/1/23(水) 20:23
Re:初投稿するさいの確認事項を・・・ rina 2008/1/23(水) 22:20
Re:初投稿するさいの確認事項を・・・ 2008/1/24(木) 0:33
質問掲示板の今後について たくみ 2008/1/24(木) 3:33
10年間の経験則を踏まえ・・・ Q 2008/1/24(木) 3:51
返信出来るまでに2時間掛かりました(><) Q 2008/1/24(木) 4:11
Re:返信出来るまでに2時間掛かりました(><) たくみ 2008/1/28(月) 19:14
とりあえず Q 2008/1/29(火) 4:43
Re:とりあえず たくみ 2008/2/1(金) 4:35
Re:とりあえず Q 2008/2/2(土) 0:21
Re:とりあえず たくみ 2008/2/5(火) 10:07
Re:とりあえず Q 2008/2/5(火) 16:42
Re:とりあえず 2008/2/3(日) 18:29
Re:とりあえず Q 2008/2/4(月) 11:51
Re:とりあえず たくみ 2008/2/5(火) 10:32
Re:とりあえず Q 2008/2/5(火) 16:16
Re:とりあえず たくみ 2008/2/5(火) 10:20
Re:質問掲示板の今後について 2008/1/24(木) 22:14
Re:質問掲示板の今後について たくみ 2008/1/28(月) 19:31
適当なアイディアひとつ たくみ 2008/1/28(月) 19:39
Re:適当なアイディアひとつ Q 2008/1/30(水) 3:25
Re:初投稿するさいの確認事項を・・・ 2008/1/24(木) 1:06
Re:初投稿するさいの確認事項を・・・ Q 2008/1/24(木) 4:41

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
131 / 147 ←次へ | 前へ→
17,674
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.