お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
72 / 147 ←次へ | 前へ→

Re:ワイドモード対応パッチ・・・?
 たくみ WEB  - 2009/4/21(火) 3:48 -
  
>初めまして。音宮志久と申します。
>
>YU-RISでも使用できるワイド画面などの対応パッチシステムを開発しましたので、ちょっとある意味宣伝がてら発言してみたいと思います。
>
>http://homepage3.nifty.com/otomiya/wndmode/
>
>外部から実行ファイルにパッチとして与える形で、ユーザーによるウィンドウモードのサイズ調整や、自動的にワイドスクリーンの処理を行います。
>(ほかのスクリプトエンジンやゲームプログラムでも使用できるようにしていますが)
>
>興味のある方は見てみてください。
>
>それでは。

どうもです。
これは興味深いですね。
現状のYU-RISβ3ではフルスクリーン時のアスペクト比維持に対応していないので、(β4はまた別ですが)
どうしてもこの機能が欲しい場合、このパッチを適用して機能拡張するというのもひとつの手だと思います。
一点だけ問題なのが、EXEのバイナリを直接いじってそちらを起動する性質上、
こちら側としては掲示板などを含め(そのEXEに関しては)完全にサポート不可となる点でしょうか。
もともとノーサポートですが、サポートの義務がない、という意味ではなく
サポートしたくてもできなくなる、という感じですね。
この点だけ、使用者側にあらかじめ了承を頂く形になりますね。
この辺はいままで想定していなかったところなので、近いうちに使用ライセンスを更新して、
この部分に関してだけ少し付け足そうかなと思います。

とはいえ、個人的にはこういうツール系は全然アリだと思います。
ありがとうございます(^^)

引用なし
パスワード
817 hits

ワイドモード対応パッチ・・・? 音宮志久 2009/4/13(月) 23:33
Re:ワイドモード対応パッチ・・・? k(1) 2009/4/14(火) 15:16
Re:ワイドモード対応パッチ・・・? たくみ 2009/4/21(火) 3:48

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
72 / 147 ←次へ | 前へ→
17,662
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.