お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
120 / 215 ←次へ | 前へ→

Re:フルスクリーン化の失敗回避
 穂乃井 WEB  - 2011/1/8(土) 16:56 -
  
> 横やり申し訳ありません。
>
> GeForce他のGPU(ドライバー)がサポートしていない解像度の場合だと、CPU(YU-RIS内ソフト)で拡大処理しなければならないと思われ、処理速度が大変になる様な気がします。
> (CG表示で既に拡縮ルーチンを通っていれば話は別ですが…)
>
> 多分、2がプログラム的に一番やり易いと思います。
>
>1)フルスクリーンサイズの情報テーブルを(外部にテキストで?)用意する。
>
>2)(1)の情報テーブルを使ってトライ&エラーにより設定可能な最も近いフルスクリーンサイズをサーチし、見つかればWindowsに対して設定を行う。
>
>3)デスクトップと同サイズの枠無し固定黒ウインドウを最初に置き、枠無しYU-RIS固定ウィンドウを最前面指定で置く。センター置きが良いと思われる。
>
> または、
>
> 最初にデスクトップと同サイズの枠無し固定YU-RIS黒ウインドウを最前面指定で置き、表示範囲制限(クリッピング)により表示する。
>
>
> 実現するのでしたら、できれば処理速度が犠牲にならない方法でお願いしたいと思います。

大変遅くなりすみません。アイディア有り難うございます。
仮想フルスクリーン機能はβ5から公開する形になりまして、
フルスクリーンの仕方や描画方法等を選択できる設定ツールを用意する形になりました。

引用なし
パスワード
714 hits

フルスクリーン化の失敗回避 .exey 2010/8/16(月) 23:13
Re:フルスクリーン化の失敗回避 穂乃井 2010/8/18(水) 12:01
Re:フルスクリーン化の失敗回避 RF 2010/8/21(土) 15:59
Re:フルスクリーン化の失敗回避 穂乃井 2011/1/8(土) 16:56

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
120 / 215 ←次へ | 前へ→
20,245
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.