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Re:文字列で画面に表示されない文字列を表示させたい
 ぽてと  - 2022/11/6(日) 10:03 -
  
ぽてとです。

\SP.TXL命令と\SP.TXG命令の使い方が間違っているようです。
\SP.TXL命令は$L変数を表示する。\SP.TXG命令は$G変数を表示します。
具体的にはcin_0002gは$Gの変数内容を表示するのに、@Lに変数を代入しているため表示されていません。

■各命令の簡単な説明
・\SP.TXL(011,L)
$L(011)の中身を文字フォントLで表示する

・\SP.TXG(011,L)
$G(011)の中身を文字フォントLで表示する

■補足
スプライト命令で文字列を描画する場合は基本的には$Lの変数を利用したほうが良いです。
$Lと$Gの違いをざっくり説明すると下記の通りです。
・$Lはセーブデータ単位で表示する内容を変化させるときに使用
・$Gはゲーム全体(クリア後等で引き継ぐ情報等)で表示する内容を変化させるときに使用

■つまり
今回4つの文字列を描画するのに@L(11)、@L(12)、$L(12)、@L(12)の4変数に代入しています。
$L(11)〜$L(14)の4つに代入しそれぞれを表示するように変更すればよいかと思います。

■サンプル(具体的な記述)
$L(11)="お金"
$L(12)="0"
$L(13)="日数"
$L(14)="1"

#cin_0001t
//文字列。
\SP.ECG(500,50)
\SP.ZXY(-344,-240, 0)
\SP.TXL(0011,L)
\SP.2A(0,256,0)
\SP.GO(cin_0001t)
\RETURN

#cin_0001g
//数字(11〜
\SP.ECG(500,50)
\SP.ZXY(-270,-240, 0)
\SP.TXG(0012,L)
\SP.2A(0,256,0)
\SP.GO(cin_0001g)
\RETURN

#cin_0002t
//文字列。
\SP.ECG(500,50)
\SP.ZXY(-344,-288, 0)
\SP.TXL(0013,L)
\SP.2A(0,256,0)
\SP.GO(cin_0002t)
\RETURN

#cin_0002g
//数字(12〜
\SP.ECG(500,50)
\SP.ZXY(-344,-288, 200)
\SP.TXL(0014,L)
\SP.2A(0,256,0)
\SP.GO(cin_0002g)
\RETURN

■補足2
サンプルは\SP.TXLで表示させていますが必要に応じて\SP.TXGに変更して$G変数を表示させてください。

以上、お役に立てればと思います。
引用なし
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178 hits

文字列で画面に表示されない文字列を表示させたい ゆう 2022/10/31(月) 1:13
Re:文字列で画面に表示されない文字列を表示させたい ぽてと 2022/11/6(日) 10:03
Re:文字列で画面に表示されない文字列を表示させたい ゆう 2022/11/6(日) 16:05

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