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タイトル画面については私の補足に書いたやり方で行いたいという認識でよいでしょうか。
その上で以下のようにしたいということでしょうか。
○未クリア時の状態
・背景
・スタート
・ロード
・コンフィグ
・終了
・WEB
○クリア時に追加したい
・CG鑑賞
・回想鑑賞
で、あるならば以下のように修正してください。
何が違っているかは見比べてみてください。
また、デバッグ用として「//@flag_omake =0」をコメント解除し、「@flag_omake =0」とすると未クリア状態を表示します。「@flag_omake =1」とするとクリア状態を表示します。
//============================================================================
// タイトル画面設計
//============================================================================
#=ES.TITLE.BTDEF
\BTDEF.GROUP(ES.TITLE)
//↓クリアフラグを @G 変数の1234番とした場合、
//↓ゲーム中に @G(1234)=1 と記述すればクリアフラグが立ったことになり、
//↓「クリア後のボタン定義」のほうが反映されるようになります。
INT[@flag_omake]
INT[@flag_true]
IF[@G(1234)==1] @flag_omake=1 IFEND[] //クリアフラグ
//デバッグ用
//@flag_omake =0
//IF[@flag_omake==0] //「未クリア時のボタン定義」
{
\BT.NAME("■背景")
\BT.CGSYS("title/back")
\BT.XY(0, 0)
\BT.Z(001)
\BT.SET(TIP.BG)
\BT.NAME("■スタート")
\BT.GROUP(0)
\BT.CGSYS("title/btn_start")
\BT.XY(100, 60+30*0)
\BT.Z(020)
\BT.SET(BTN.START, 1)
\BT.NAME("■ロード")
\BT.GROUP(0)
\BT.CGSYS("title/btn_load")
\BT.XY(100, 60+30*1)
\BT.Z(020)
\BT.SET(BTN.LOAD)
\BT.NAME("■コンフィグ")
\BT.GROUP(0)
\BT.CGSYS("title/btn_config")
\BT.XY(100, 60+30*2)
\BT.Z(020)
\BT.SET(BTN.CONFIG)
\BT.NAME("■終了")
\BT.GROUP(0)
\BT.CGSYS("title/btn_end")
\BT.XY(100, 60+30*3)
\BT.Z(020)
\BT.KEY("ESC")
\BT.SET(BTN.END, 0) //1=Windowsダイアログ
\BT.NAME("■WEB")
\BT.GROUP(0)
\BT.CGSYS("title/btn_web")
\BT.XY(100, 60+30*4)
\BT.Z(020)
\BT.SET(BTN.WEB)
}
//ELSE[] //「クリア後のボタン定義」
//「クリア後のボタン定義」
IF[@flag_omake==1]
{
//\BT.NAME("■背景")
//\BT.CGSYS("title/top")
//\BT.XY(0, 0)
//\BT.Z(001)
//\BT.SET(TIP.BG)
//\BT.NAME("■スタート")
//\BT.GROUP(1)
//\BT.CGSYS("title/btn_start")
//\BT.XY(50, 50+30*0)
//\BT.Z(020)
//\BT.SET(BTN.START, 1)
//\BT.NAME("■エピローグ")
//\BT.GROUP(1)
//\BT.CGSYS("title/btn_epilogue")
//\BT.XY(50, 50+30*)
//\BT.Z(020)
//\BT.SET(BTN.START, 2)
//\BT.NAME("■ロード")
//\BT.GROUP(1)
//\BT.CGSYS("title/btn_load")
//\BT.XY(50, 50+30*1)
//\BT.Z(020)
//\BT.SET(BTN.LOAD)
//\BT.NAME("■コンフィグ")
//\BT.GROUP(1)
//\BT.CGSYS("title/btn_config")
//\BT.XY(50, 50+30*2)
//\BT.Z(020)
//\BT.SET(BTN.CONFIG)
/*
\BT.NAME("■おまけ")
\BT.GROUP(1)
\BT.CGSYS("title/btn_omake")
\BT.XY(50, 50+30*3)
\BT.Z(020)
\BT.SET(BTN.EXTRA)
*/
//\BT.NAME("■終了")
//\BT.GROUP(1)
//\BT.CGSYS("title/btn_end")
//\BT.XY(50, 50+30*7)
//\BT.Z(020)
//\BT.KEY("ESC")
//\BT.SET(BTN.END, 0) //1=Windowsダイアログ
//\BT.NAME("■WEB")
//\BT.GROUP(1)
//\BT.CGSYS("title/btn_web")
//\BT.XY(50, 50+30*6)
//\BT.Z(020)
//\BT.SET(BTN.WEB)
//おまけ
\BT.NAME("■CG鑑賞")
\BT.GROUP(1)
\BT.CGSYS("title/btn_cgmode")
\BT.XY(50, 50+30*4)
\BT.Z(020)
\BT.SET(BTN.CGMODE)
\BT.NAME("■回想鑑賞")
\BT.GROUP(1)
\BT.CGSYS("title/btn_replaymode")
\BT.XY(50, 50+30*5)
\BT.Z(020)
\BT.SET(BTN.RPMODE)
/*
//\BT.NAME("■戻る")
//\BT.GROUP(2)
//\BT.CGSYS("title/btn_omakeback")
//\BT.XY(50, 50+30*7)
//\BT.Z(020)
//\BT.KEY(MOUSE_R)
//\BT.SET(BTN.EXTRABACK)
*/
}
IFEND[]
RETURN[]
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