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可能か、不可能かでいうなれば可能だと思います。
>1.UIの画像表示選択機能を使い、ヒロインの画像を並べて表示し、どちらにす
>る?みたいなことはできますか?
>
>自力でも頑張ってみたのですが、変数の設定がうまくいかず(ーー;)
>イマイチよく分かっておりません。
A.UIの画像表示選択肢機能というのは、\CSEL命令を指している認識でよいでしょうか。それならば可能です。おそらくですが、変数設定がうまくいかないとのことでですので、\BT.SET命令の記述が違うのかな?くらいしかわかりません。
マニュアルに汎用選択肢実行命令の記述がないため使い方がイマイチ理解しにくいと思います。
以下を覚えると理解しやすいと思います。
構文:\CSEL(選択結果変数,汎用選択肢種別)
構文:\BT.SET(ボタン名, 選択結果値)
この構文を使用して以下のように記述します。
○汎用選択肢画面設計.txt
IF[@_PINT(1)==2]
{
\BT.NAME("■優理選択肢画像1")
\BT.CGSYS("select/btn_yuuri_off", "select/btn_yuuri_over")
\BT.XY(100, 100)
\BT.Z(10)
\BT.MAP.A(1)
\BT.MAP.CG("select/btn_yuuri_mask")
\BT.SET(BTN.SEL, 01)
\BT.NAME("■優理選択肢画像2")
\BT.CGSYS("select/btn_yuuri_off", "select/btn_yuuri_over")
\BT.XY(500, 100)
\BT.Z(10)
\BT.MAP.A(1)
\BT.MAP.CG("select/btn_yuuri_mask")
\BT.SET(BTN.SEL, 02)
}
IFEND[]
○シナリオ本体
\CSEL(@L(50),2)
\GO.IF(@L(50)==01, UI_01)
\GO.IF(@L(50)==02, UI_02)
○結果
\CSELの汎用選択肢種別が2の選択肢を表示します。
選択肢が選択された場合、選択結果値が@L(50)に格納されます。
その結果、@L(50)の値によって、ラベル「UI_01」「UI_02」にGOします。
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>2.エクストラシナリオみたいな感じでおまけに追加することはできますか?
>これはどう追加したらいいですか?
>初期状態のエピローグを使えばよいでしょうか?
A.追加することはできます。
何をどう追加したいのかよくわかりません。
ゲームクリア後にタイトル画面にエクストラシナリオボタンを追加しエクストラシナリオを実行させたいのならば、初期状態のエピローグを使えばよいと思います。
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>3.桜の花びらが散っているような演出?ってできますか?
>ムービーを使おうかと思いましたが、うまくいきませんでした。
A.出来るかどうかでいえば出来ます。
ERIS内部には桜処理が存在するらしいですが公開していないみたいなので、こちらの使用はお勧めしません。
代替処理としてならば、SNOW命令を変わりに流用することはできます。
SNOW命令の画像(「cg\snow_m」「cg\snow_s」)を桜の花びらの画像に変更することで代用することはできます。
また、Yu-risで自分で桜を散る演出を作成する方法もあります。
自分の思うように桜を散らせるのならばムービーが一番キレイにできます。
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お役に立てればと思います。
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