お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
55 / 332 ←次へ | 前へ→

修正しました
 穂乃井 WEB  - 2013/10/15(火) 2:05 -
  
>お世話様です。3点ほど、おかしな挙動があったので
>報告させていただきます。
>
>
>YU-RIS Beta4.5 ver 0.463/0.17(安定版)
>YU-RIS Beta4.5 ver 0.464/0.18(安定版)
>YU-RIS Beta4.7 ver 0.475/0.09(開発版)
>で確認しました。
>
>
>1.キャラのセリフで、禁則処理をした直後に、半角(英数字でもカナでも)を表示させると、それ以後の文章が、頭に来たときに"「"部分に対応して、全角1文字分スペースが空くはずが、半角1文字分のスペースしか空かずに表示されてしまうようです。
>
>2.また、行末部分に半角(英数字でもカナでも)が来た場合、禁則部分に半角2文字が表示されるというものも発生しました。
>
>3.半角が含まれた文章だと、行末の文字が禁則部分に、半角分はみ出ます。
>
>
>例:
>
>
>・スクリプト上
>
>A.ヒロイン「違うの? 副委員長の人が、緊急に必要な物がある場合は、YU-RIって人をまわらせるから、その人に何でも頼めって言ってたんだけど」
>
>B.ヒロイン「違うの? 副委員長の人が、緊急に必要な物がある場合はYU-RIって人をまわらせるから、その人に何でも頼めって言ってたんだけど」
>
>C.ヒロイン「違うの? 副委員長の人が、緊急に必要な物がある場合は、人をまわらせるから、YU-RIって人ね。その人に何でも頼めって言ってたんだけど」
>
>
>・画面
>
>A.    3行目の頭に半角スペース。
>
>「違うの? 副委員長の人が、緊急に必要な物がある場合は、
> YU-RIって人をまわらせるから、その人に何でも頼めって言
> ってたんだけど」
>
>B.    1行目の行末に半角2文字、3行目の頭に半角スペース。
>
>「違うの? 副委員長の人が、緊急に必要な物がある場合はYU
> -RIって人をまわらせるから、その人に何でも頼めって言っ
> てたんだけど」
>
>C.    行頭のズレはありません。
>
>「違うの? 副委員長の人が、緊急に必要な物がある場合は、
> 人をまわらせるから、YU-RIって人ね。その人に何でも頼め
> って言ってたんだけど」
>
>また、A.B.C全てで、2行目の行末の文字が禁則部分に、半角分はみ出ています。
>これは問題ないのでしょうか?
>
>
>半角の文字数が偶数(全角と同じサイズ。4文字とか)だったとしても発生します。
>テキストウィンドウは初期状態のまま、いじったりはしていません。
>
>禁則処理については、厳密にはよく知らないので
>ひょっとしたら、これでいいのかもしれないとも思いましたが
>一応、報告しておきます。
>問題なかったとしたら、すみません。

不具合報告どうもです。
詳細報告助かります。行頭の表示位置のずれに関して、
今回の開発版 ver0.476/0.10 にて修正しました。
安定版のほうも確認しましたので次回修正したいと思います。
禁則処理のほうは時間かかりそうでしたので
すみませんが今回ひとまず保留にしました。
いずれ本格的に禁則処理を再実装したいと思います。
引用なし
パスワード
623 hits

禁則と半角が重なると、表示がおかしい MSX3 2013/7/19(金) 0:42
修正しました 穂乃井 2013/10/15(火) 2:05

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
55 / 332 ←次へ | 前へ→
22,930
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.