お知らせ掲示板 | 質問掲示板 | 不具合報告掲示板 | 機能要望掲示板 | 雑談掲示板

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
63 / 1286 ←次へ | 前へ→

Re:ムービー鑑賞でのムービの繰り返し再生をしたい
 穂乃井 WEB  - 2022/3/31(木) 18:05 -
  
>e-moteを使用して、スチルイベントを制作しています。
>短い動きの繰り返しを組み合わせているのですが、
>スチルイベントの鑑賞に、ムービーを書き出しして実装したところ、
>短い(5秒くらいの短さ)動画なので、鑑賞という形を取るには厳しい状態です。
>
>もし本編でウィンドウを消しても動いてくれるのであれば
>ムービーの形でなくてもよいのですが…。
>
>ということで悩んでいますが、
>以下のケースで解決できないかと思っていますが、実現可能でしょうか?
>
>■1
>e-moteで動いているモデル(立ち絵、スチル)について、
>メッセージウィンドウを消した状態でも動くようにしたい
>(現状、メッセージウィンドウを消すと止まる)
>
>■2
>書き出した動画(AVIで制作しています)
>を何度か繰り返し再生、無限再生できるようにしたい
>
>
>■3
>(これは要望にも書いたものですが)
>もしできるのであれば、e-moteファイルの再生をできるようにしたい。
>
>
>もし無理そうであれば、何度か繰り返すように動画自体を制作しようと思っていますが、
>単純にデータ量が気になるので悩んでいます。

2に関して、\MOVIE命令に再生回数指定があると便利かなと思いましたので、
そちらの機能追加を検討しようと思います。(1以上で回数指定、0で無限再生)
1に関して、いずれウィンドウメッセージを消しても演出が動いているモードにも
設定できると便利かと思いましたが、ひとまず今回は2の実装を検討します。
すみませんが気長にお待ち下さい。
引用なし
パスワード
203 hits

ムービー鑑賞でのムービの繰り返し再生をしたい 音月 2022/3/21(月) 15:22
Re:ムービー鑑賞でのムービの繰り返し再生をしたい 穂乃井 2022/3/31(木) 18:05
Re:ムービー鑑賞でのムービの繰り返し再生をしたい 音月 2022/3/31(木) 19:52
Re:ムービー鑑賞でのムービの繰り返し再生をしたい 穂乃井 2022/4/30(土) 15:43
Re:ムービー鑑賞でのムービの繰り返し再生をしたい 音月 2023/3/3(金) 12:17

  新規投稿 ┃全記事一覧 ┃検索 ┃設定 ┃サポートフォーラムトップ  
63 / 1286 ←次へ | 前へ→
58,564
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.