[もどる]
一括表示
1028 はじめまして!
投稿者:プロメテウス 2007/09/18(火) 03:17

はじめまして、プロメウスと申します。
この度、ベクターよりこのソフトを知りました。

正直、かっっっなりすごいと思いました!
ADVをやった事があるのですが、いつもすごいなぁーと感心しながら遊んでいました。
自分は、こういうゲームを作るのに高額なソフトが必要かと思っていたら・・・・なんと!低額どころか無料ときました!

早速、ダウンロードしやってみました。
テキストに文章とかを書き込むだけで、ゲームが完成してしまうと知ったら、ビックリしましたww
今は、毎日コツコツ作ってますww

さて、ちょっと不具合?を発見したので報告させていただきます。

普通にゲームを起動し、スタートして テキストが現れる状態で、ウィンドウズを「最小化」して、「元のサイズに戻す」をすると、クリックしていないのに BAKULOG が表示されてしまいます。

他には、特にありませんでした、快適に使わせて頂いています!

1029 アーカイブ形式
投稿者:たくみ 2007/09/18(火) 23:12

プロメテウスさんどうもです。
有り難うございます(^^)

> さて、本題なのですが「xp3」を読み込む方法はできないのでしょうか?

xp3形式ということは、吉里吉里で使われているアーカイブ形式ですね。
YU-RIS でも同じようなものに ypf という拡張子のアーカイブ形式があり、
それの読込に対応しています。
ypf ならファイルを1つにまとめたり、また暗号化もしていますので
簡単に見られたり編集されたりということはないと思います。
詳しくは ERIS マニュアルの「Z.作品を配布する」の項目に書かれていますので
そちらをごらん頂ければと思います。

> 普通にゲームを起動し、スタートして テキストが現れる状態で、ウィンドウズを「最小化」して、
> 「元のサイズに戻す」をすると、クリックしていないのに BAKULOG が表示されてしまいます。

うーん…これはどうしても再現できませんでした。
バックログ画面はデフォルトだと「カーソルの↑キー」「PageUpキー」「マウスのホイール↑回転」で
閲覧できるようになっているのですが、ウィンドウを最小化したり戻したりの操作の際に、
このうちのどれかを押したりしているといったことはないでしょうか?
例えばノートパソコンなら、タッチパッドの端がマウスのホイール回転として機能するものもあるので、
それが気づかずに反応してしまっている、ということなどがあるかもしれません。

1030 アーカイブ形式
投稿者:プロメテウス 2007/09/19(水) 10:47

> > さて、本題なのですが「xp3」を読み込む方法はできないのでしょうか?

についてご返答ありがとうございます!
一つにまとめるのは、一番最後なので完成したらやってみます!

実は後で、「xp3」は吉里吉里のアーカイブだと知ったので、記事から消したのですが、親切に教えてくれてありがとうございます!

> 普通にゲームを起動し、スタートして テキストが現れる状態で、ウィンドウズを「最小化」して、
> 「元のサイズに戻す」をすると、クリックしていないのに BAKULOG が表示されてしまいます。

確かめてみたんですが、なんか何もおきませんでしたww
なんだったんですかね?ww

また、なにかあったら書き込みますね。