[もどる]
一括表示
0507 タイトル画面のスキップ
投稿者:rina 2006/06/17(土) 21:02

お世話になります。
現在スクリプトを組んでいるところなのですが、YU-RIS起動時にタイトル画面をスキップする事は出来ませんでしょうか?
もしくは、起動中にスクリプトを更新した際に起動しながらシナリオデータを再読込することはできますでしょうか?

吉里吉里で言いますと、タグを組み込めば『F5』ボタンでソフトを再起動させる事なくシナリオの再読込を行うことが出来るという動作の事です。

私はスクリプトを書き換えたらその都度動作確認をしているんですけど、その際に必ずタイトル画面からシナリオに入る事になるのでその作業が少し手間に感じていまして…。
ある程度スクリプトを組んでから動作確認を行えばいいと思うのですが、タイトルスキップやシナリオの再読込が出来るようであれば方法を教えて頂きたいと思いました。

ご存知の方が見えましたらご教授下さい。

0512 タイトルスキップ実装しました
投稿者:たくみ 2006/06/18(日) 18:54

> 現在スクリプトを組んでいるところなのですが、YU-RIS起動時にタイトル画面をスキップする事は出来ませんでしょうか?
> もしくは、起動中にスクリプトを更新した際に起動しながらシナリオデータを再読込することはできますでしょうか?

タイトルスキップは今回の0.218/0.18で実装しましたのでお試しください。

>  吉里吉里で言いますと、タグを組み込めば『F5』ボタンでソフトを再起動させる事なくシナリオの再読込を行うことが出来るという動作の事です。

YU-RIS ですと現状、実行しながらのスクリプト更新は対応していないですね。すみません;
ただ、だいぶ後回しになってしまうかと思いますが、いずれは対応させたいと思います。

>  私はスクリプトを書き換えたらその都度動作確認をしているんですけど、その際に必ずタイトル画面からシナリオに入る事になるのでその作業が少し手間に感じていまして…。

確かにデバッグ時にはすぐにスクリプトに飛べた方が便利ですね。
あとは頻繁に実行確認されるとなると、たぶん起動する時間も気になるかと思います。
それに関してはいずれ起動の劇的な高速化を検討していますので、
お待ち頂ければと思います。

0515 タイトルスキップ実装しました
投稿者:rina 2006/06/21(水) 12:47

こんにちは。
タイトルスキップ実装ありがとうございました!
まさかこんなに早く対応してもらえるとは思ってませんでしたO(≧∇≦)O
これだけでもデバックがかなり楽になりました。
ありがとうございます!