YU-RIS サポート掲示板

1046 オプションのタイトルへ戻るボタンについて
投稿者:たくみ 2007/09/29(土) 21:24

>  お疲れ様です。
> バグなのか仕様なのか判断が付かなかったのですが、書き込ませていただきます。
>
> タイトル画面表示後、設定画面にしてタイトルへ戻るボタンをクリックしてもタイトル画面に戻りません。
>
> 右クリックをすればタイトル画面ですし、戻るボタンを押してもタイトル画面に戻りますので、問題ないと言えば問題ないのですが、一応ご報告いたします。

木崎さんどうもです。いろいろご報告助かります(^^)
どんどん修正していきます。

これは現状だと仕様ですね。
ただそうなると、じゃあタイトル画面の時はボタンを非表示にしたい、
ということも多分あると思いますので、
それでは次のバージョンから対応することにします。
具体的には @es.TITLEMODE という内部の変数を使って、

//---------------------------------------------------------------------
//■タイトルへ戻る
//---------------------------------------------------------------------
IF[@es.TITLEMODE==0] //タイトル画面モードじゃなければ表示
{
//◆TITLE
\BTN.CG("cg/option/btn_title_off", "cg/option/btn_title_over")
\BTN.XY(480, 554)
\BTNDEF(@es.CNUM.OPT.TITLE) //ボタン登録
}
IFEND[]

このように記述することで、
タイトル画面の時には表示されなくなります。
これなら、このIF文を無くしていただければ今まで通り
表示させておくこともできます。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)