YU-RIS サポート掲示板

1047 確認ダイアログの画像関係
投稿者:たくみ 2007/09/29(土) 21:32

>  立て続けに失礼します(^^;)
> 確認ダイアログの背景(back.PNG)のファイル名を変更するとファイルがありませんとエラーが出ます。
>
> =============================
> ■デバッグインフォ■
>
> [対象ファイル]
> sample\script\eris\system\es_button.yst
>
> [場所]
> 942 行目
>
> [内容]
>
> 画像ファイル
> [cg\confirm\back]が
> 存在しませんでした。
> =============================
>
> ちなみに全て確認したわけではありませんが、他のボタンもファイル名を変更すると同じエラーになります。
> (画像のファイル名を変更した際は、設定ファイルも変更しています。)
>
> ファイル名を変更しなければ問題ありませんので、報告まで…。

これは確認しましたが、特に問題なく表示されました。
もしかしたらですが、
この確認関係の画像( cg/confirm フォルダ )はデフォルトでは
タイトル確認、終了確認、直前の選択肢確認の3つで共通して同じ画像を読み込んでいるので、
例えばタイトル確認だけファイル名を修正し、
他の終了確認、直前の選択肢確認のファイル名を修正し忘れると、
終了確認時、直前の選択肢確認時にエラーとなってしまいますので、
もしかしたらですが、これに引っかかってしまったかもしれません(^^;

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)