YU-RIS サポート掲示板

1050 フラッシュ再生について
投稿者:たくみ 2007/09/30(日) 00:01

> こんにちは、β3リリースおめでとうございます。
> いつもお世話になっております。
> (セーブの件は、SAVEEND[ ]使用で何とかなりました。お騒がせいたしました)
>
> フラッシュ動画の再生が出来るようになっていたので、試してみたのですが、
> 音声と画像がズレて再生されてしまうので、この回避方法は無い物かと、あれこれいじってみたのですが……。
> フレームレート等の問題もあるのかも知れないとは思うのですが、推奨のフレームレート等はあるのでしょうか。
> (ちなみに、フレームレートは12fpsで作成していました)
>
> リリース後のお忙しい中、済みませんが、何か、ありましたらお教え頂きたくお願いいたします。
> それでは、失礼いたします。

しずくさんどうもです。
セーブデータの件解決されたようで良かったです(^^)
FLASH 再生で音と画像がずれるということですが、
うーん…原因がちょっと分からないですね…。
FLASH の制御は全て Flash Player に丸投げしているので、
場合によっては YU-RIS で解決できる問題ではないかもしれません…。すみません。
音と画像両方とも FLASH での再生でしょうか。
それとも画像は FLASH で音は YU-RIS の SOUND[] 命令でしょうか。
前者だった場合は、IEなどのブラウザや、他の再生ソフトでは
特にずれたりはしない感じでしょうか?
一応その部分のスクリプトなどを頂ければ、検証してみますので、
差し支えなければ貼り付けるか送って頂ければと思います。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)