YU-RIS サポート掲示板

1068 追記です
投稿者:木崎 2007/10/01(月) 01:51

>  確認ありがとうございます。
> こちらで、小文字を全て大文字にして同じように試してみたのですがやはりフェードになってしまいます。
>
> また、試しにYU-RISをDLした際のサンプルでトランジョンを変更してやってみたのですが、こちらも全てフェードになってしまいました。
> (今回は背景で試してみました)
>
> そして、以下の通り設定を変更しましたら次のエラーが出ました。
>
> ■トランジョン定義■
> \TR.FILE("ysr021") // ファイル名
> \TR.A(4) // トランジション精度
> \TRDEF("TR01") // 登録 (円[外→中])
>
> ■背景定義■
> \BG.FILE("bg_040") // ファイル名
> \BG.FADE(1500) // フェード時間
> \BG.TR("TR01") // トランジション文字列
> \BGDEF("BG_40") // 登録.
>
> ■スクリプト■
> \BG(BG_40)
>
> ■エラー■
> [対象ファイル]
> sample\script\eris\system\es_opeffect.yst
>
> [場所]
> 404 行目
>
> [内容]
>
> 画像ファイル
> [cg\bg\bg_40]が
> 存在しませんでした。
>
>
>
>  上記の設定ですと、『BG_40』という名前でマクロが登録されているはずだと思うですが、画像ファイルとして認識されてしまっています。
>
> 上記以外の設定はいじっておりません。

背景定義を使用せず

\BG(bg_040,1000,11)

と記述した場合はトランジョンがきちんと適応されました。
と言うことは背景定義の仕方に問題があるのでしょうか…?


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)