YU-RIS サポート掲示板

1081 [提案]バグ報告に関して
投稿者:木崎 2007/10/03(水) 08:34

> 連日連夜のバグ報告、お疲れさまです。
> また、連日の修正及びバージョンアップ、たくみさんもご苦労さまです。
>
> 別々の問題だから、別々にスレッドたててバグ報告されてるのでしょうけど。
> なんか、バグ報告があって修正されたら、またバグ報告。
> これが何度も何度も繰り返され、スレッドももうすぐ二桁の大台に手が届きそうですね。
> なんか、バグと修正の無限ループを見ているようで
> 開発している途中で、またバージョンアップになったらと思うとDLして開発に着手するのを躊躇してしまって、現在様子見しています。
>
> 普通なら別々の話題だから、別スレッドのほうがいいのかもしれませんが。
> 同じ方が、連日連夜バグ報告なさっているようですし
> それなら、箇条書きで、まとめてバグ報告されたほうがいいのではないでしょうか?
> そうすれば、報告を受けたたくみさんもまとめて修正できるので、多少負担が少ないのではないかなと思うのですが。
> どうなのでしょう。
>
> それに、こう頻繁に修正版が出てると、今から開発しようとしている人間は、どのタイミングで開発を始めたらいいか迷ってしまいます。
> 実際、DLしていても、なかなか使いづらい状況です。
> まぁ、バージョンアップを気にせず開発して、落ち着いたところでバージョンアップすれば関係ないかもしれませんが。
>
> とりあえず、まだまだバグと修正の無限ループは続くみたいなので、いちおう参考意見として提案させてもらいました。
>
> 本業とWebでのリリースと、いろいろ大変だと思いますが。
> 身体に気をつけて開発がんばってください。
>
>
>
> 追伸 :
> コメントアウト、/* */とか//はプログラム言語では当たり前のコメントアウトだったので、わたしも気にしてなかったんですが。
> つい最近、別で似たようなことがあって。
> 自分たちが当たり前と思ってたコメントアウトも使い慣れない人には、そうなんですね。
> 参考になりました。

 私に関係することが書かれていたのでレスを付けさせていただきます。
バグ報告についてですが、私はYU-RISのデバッグをしているわけではなく、自分でスクリプトを組んでいる上で見つけたことを報告しているので、どうしてもスレッドが別になってしまいます。

YU-RIS自体の荒探しをすれば箇条書きのバグ報告も可能かと思いますが…。

 コメントアウトなど当たり前のこともわかっておらず、スレッドを立ててしまって申し訳ございません。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)