YU-RIS サポート掲示板

0120 Ver0.128
投稿者:たくみ 2003/12/15(月) 01:02

Ver0.128をリリースしました。

MPEGムービーファイルを再生出来るようになりました。
この機能を MOVIE 命令としまして、
既存の MOVIE 命令は MOVIE2 命令と変更しました。
突然の仕様変更で申し訳ありません…(汗
正式版になるまでは、希にこのようなケースがまた起きるかもしれませんが、
どうか、ご了承くださいませ。m(_ _;)m

また、今回よりようやく起動ファイル名を自由に変更できるようになりました。
「yu-ris.exe」を例えば「MYGAME.EXE」と変更しても起動します(ただし全角文字は不可です)。
アイコン変更ツールなどを使って、アイコンも変更すれば
ユーリスの色を出さずに独自色のあるものを作れるかと思います。
あとはパッケージング化が出来れば、ですかね。

あと細かいところで、CTRLキーでのメッセージスキップ時に、
フェードやトランジションなどの演出が通常よりもノロノロになってしまう現象を修正しました。
今回からCTRLキー押しっぱなしでも快適に動作するようになっているかと思います。

さて、本日でYU-RISシステムとしての制作開始からちょうど1年経ちました。
Ver0.128 まできたわけですが、まだ正式版になるには足りない機能がいろいろありますね。
とにかくシステムが早く一人歩き出来るように、頑張りたいと思います!

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)