YU-RIS サポート掲示板

0121 はじめまして
投稿者:草凪 2003/12/15(月) 03:09

どうも初めまして、TeamNagiKazeの草凪と申します。
この度、巡りめぐってたくみ様のHPへと辿り着きました。

早速YU-RISをDLし、色々と試させて頂きました。
これは素晴らしいツールですね。
簡単なスクリプトを組んだだけですが、無数の可能性を見出せました。
ウチでは主にゲーム製作を行っています。
現在製作環境の変更を考えており、今作製作終了後にはYU-RIS使わせて頂こうと考えております。
その時はどうかよろしくお願い致します。

最後に、最新バージョンで少々気になった事がありましたのでご報告申し上げます。
実行ファイルを走らせると、スタート直後からマウスクリックをするまで次の動作に移らないという点です。
仕様かと思い、マニュアルを読みましたがそれらしい記述はありませんでした。
大抵のツールはスクリプトを行順に自動読み込みするので、少々不便を感じました。

それとこれは実装に関する要望ですが、
システムメニュー(メッセージスピードの変更、BGM・効果音の音量変更、セーブ、ロード、解像度の変更等)をゲーム中ウインドウに出せる機能が搭載出来ればと思いました。
また、これらのシステムコマンドを、マクロ等で自由に分化してボタンにリンクする事が出来ればよりシステマチックでユーザーフレンドリーなゲームシステムを構築出来ると思います。
もしこれが実装されれば、鬼に金棒です。

以上、要望の方が非常に多くなってしまい申し訳ありません…。
これもたくみ様のYU-RISがあまりに素晴らしい可能性を持っているからとご了承ください。

それでは今後ともよろしくお願い致します。

http://www1.neweb.ne.jp/wb/kusanagi/


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)