YU-RIS サポート掲示板

0128 明けましておめでとう御座います
投稿者:草凪 2004/01/05(月) 20:39

明けましておめでとう御座います。
正月帰省から戻りました。

更に開発が進んでいる様で、本当にお疲れさまです。

> 移植してどうでしたでしょうか…。
> 面倒になったような箇所でもあればお教えいただければ幸いです。
現時点ではセーブ・ロードが不可である為、変数命令等が保存できずフラグ管理が不可能であるという点。
それと、クリッカブルマップ処理以外での選択肢制御が実装されていない点。

以上の二つが重要な問題と思います。

> あ、セーブロード機能はまだですね(^^;
> 現在まだ仕様をどうしようか考え中です。
なるほど、そうなのですか。
僭越ながら、仮想的にセーブロードシステムを考えて見ました。(汗
http://www.h2.dion.ne.jp/~files/load.jpg
http://www.h2.dion.ne.jp/~files/save.jpg
セーブ地点のスクリーンショットと日時、及び一部の文章を表示する。
というコンセプトのシステムになります。

市販のゲームに採用されている実績のあるツールですので、私などが口を出すまでも無いと思いますが、お気に留めて頂ければ幸いと存じます。

それではこれからも宜しくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)