YU-RIS サポート掲示板

0178 了解ですー
投稿者:たくみ 2005/02/24(木) 06:27

あきらさんどうもです(^^)
お返事遅れましてすみません;

>命令で、ウィンドウ内でのマウスカーソル座標を取得する命令は作れますでしょうか?
>あるいは、CGレイヤーに色指定をしたボックスフィル(塗りつぶしの四角い形)を
>書く命令を追加できますでしょうか?

マウスカーソル座標は、システム変数 @_MOUSE_X と @_MOUSE_Y で取得できますです。
あと、塗りつぶし命令はまだないです(;

>それほど選択肢画面に凝るつもりはないので、テキスト画面に選択肢を表示して
>その文字をクリックすれば分岐するようにしたいのですが、
>今の仕様ですとそのような単純な選択肢でもわざわざCGデータを用意しないといけないのが
>少し不自由に感じてしまいます。もしもそのような命令を追加して頂けると助かるのですが……。
>おそらく汎用的に配布できるようなマクロも組めるようになるのではないかと思いますので。
>すみませんが、ご検討をお願いできますでしょうか。

なるほど了解です(^^)
塗りつぶし命令に関しては、最初から実装を検討していた命令でしたので、
それでは実装することにします。
現在YU-RISの更新が停滞していますが、もうすぐ、もうすぐ、
復活致しますので、すみません…あと1ヶ月ほどお待ちください…(><;

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)