YU-RIS サポート掲示板

0223 どもです!
投稿者:たくみ 2005/06/05(日) 16:19

bellさんどうもです!

> スクリプトの記述って、苦手な人にとって何が苦手って、“パラメーターの指定
> が覚えられない”ってことなんですね。改めて気づいてみました(汗)

そうなんですよね。私も覚えられない派です(^^;
YU-RISの仕様を「キーワード=パラメータ」という形式にしたのもそれですしね。
ただし記述が冗長になってしまうという欠点があるのですが、
これから触れてみようという方にとって、とにかく敷居を低くしたいという事で、そうしました。

> いえ、べつにYU-RISをGUIにしてほしいという訳ではなく(汗)

いろいろ検討中です(^^

> 多くの“苦手な人”はそうやってすぐに自力での記述を諦めてしまうんだろーなぁ、
> という感慨というか感想です。
> この辺のうまい解決策といいますか、打開案はあるのかしらん。と思ったもので。

ありますよ〜。
理想のシステムというのをいろいろ検討しておりますのでご期待ください(^^

> なんだかこんな風に書くと愚痴というか、文句言ってるように見えますね(汗)
> 誤解です(汗)決してそんなことないですよーっ!(^^;
> YU-RIS応援しておりますです。はい♪
> しかし建設的なカコキでないのは確かですね(汗) うう。すみましぇん(T T)

いえいえ、お気遣いどもですm(^^;m
ご意見を言っていただけるといろいろ参考になりホントに助かります。
別に愚痴でも良いのでどんどん書き込んでやってくださいませ(^^ノ

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)