YU-RIS サポート掲示板

0228 表示させながら処理
投稿者:たくみ 2005/06/08(水) 00:35

春男さんどもです〜
レイヤを表示させながら回転処理ということなので、
以下のように、ループする度にWAIT 命令で1フレーム待つ命令を入れてみてください(^^
そうすることで画面表示されながら実行されるかと思います。
ウェイト命令で待ちが入ったときに、そのウェイト時間を利用してシステムは画面描画処理に入ります。
逆に言えば、ウェイト命令を入れない限りスクリプトがずっと実行され続けるので、
画面は一切変わりません。これを利用して、いろいろレイヤをいじった後で、
最後に画面を一気に書き換えたりすることが可能になります(^^

CG[NO=5 A=0 FILE="cg/back5"]
INT[@ROTC=0]
LOOP[]
WAIT[FRAME=1] //ここで画面が更新される
CGACT[NO=5 BNO=10 ROTATION=1 SET=@ROTC]
@ROTC+=1
IF[@ROTC>=360] LOOPBREAK[] IFEND[]
LOOPEND[]

…そういえばこの掲示板、現状だとTABが無効になりますね(普通はそうなのかな?)
TABは半角スペース数文字分に変換させる等の対策しようかな…。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)